SSブログ

大瀬海水浴場でシュノーケリング [旅行]

7月最後の土日に西伊豆に海水浴に行きました。前回「にぎりすし&海鮮丼@千歳すし <寿司>」もご覧ください。

翌日、朝起きて温泉に入った後、土肥ペンションをチェックアウトして、土肥のコンビニで買い物をしてから、大瀬海水浴場に向かいました。

大瀬海水浴場

大瀬海水浴場は2010年にも訪れたことがあります。この日も早めに着いたので、駐車場では割と好きな位置に止めることができました。

ここは石のビーチです。海に入って海水浴場を示すブイのあたりまで行くと、その先は急に深くなりますが、魚が多くいます。シュノーケリングで多くの魚を見ました。最初、海に入った時は、浅めでしたが、段々潮が満ちてきて、深くなり、また、水温が少し下がった気がしました。天候は、晴れ[晴れ]ですが、雲[曇り]が多く、雲が日差しをさえぎることが多かったです。風が結構強く吹き、私たちの持っていったビーチテントが風でゆらされていました。

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

大瀬海水浴場でシュノーケリングで見た魚

夕方、げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかで食事した後、新東名のNEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津で第65回沼津夏まつり・狩野川花火大会を見て帰りました。

大瀬海水浴場

今回の西伊豆海水浴で掲載した記事は次の通りです。

1日目
2日目

nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 3

こっちゃん

こんにちは(*^。^*)
子供が小さいときに土肥に行ったことがあるのですが、大瀬海水浴場はこんなに魚が見られるんですね。
知っていたら行ったのに。

by こっちゃん (2012-08-14 10:01) 

smik

大瀬いいですね~
わたしも行きたくなってきました。夏休みがもっとほしいです。
by smik (2012-08-14 18:36) 

えりある

こっちゃん さん、smik さん、コメントをいただきまして、ありががとうございます。

大瀬は、よーく見ると、もっと小さな魚が、波打ち際近くにもいます。シュノーケルがあると色々な魚を見ることができます。小土肥も魚が見られるそうですが、私たちは見ませんでした。>こっちゃん さん

色々な魚を見ることができるからかもしれませんが(もちろん、ダイビングスポットでもあるのですが)、結構、多くの海水客がいました。私たちは土日だけで行きましたが、もっとのんびりしたいですよね。>smik さん
by えりある (2012-08-17 23:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。