SSブログ

土肥ペンション [旅行]

7月最後の土日に西伊豆に海水浴に行きました。前回「小土肥海水浴場」もご覧ください。

小土肥(おどい)海水浴場で海水浴を楽しんだ後、この日は、小土肥海水浴場の近くにある土肥ペンション[ホテル]に宿泊しました。

土肥ペンション

ペンションの前が駐車場です。チェックイン時など、ご主人他皆様が丁寧に対応してくれました。

土肥ペンションの宿泊した室内

私たちが泊まった部屋はツインベットルームです。

土肥ペンションの宿泊した室内

ベランダもあり、そして、ユニットバスのお風呂・トイレがあります。しかし、ここの魅力は、・・・

土肥ペンションの宿泊した部屋のベランダ

温泉[いい気分(温泉)]の貸切風呂。泉質は「塩化物泉」で、全部で4つあります。3Fから外へ出ると露天風呂へ続きます。そこのパネルに使用中は札をかけておきます。

土肥ペンション、露天風呂へ

ドアをあけると、・・・

土肥ペンション、露天風呂

脱衣所があり、そして、・・・

土肥ペンション、露天風呂土肥ペンション、露天風呂

露天の岩風呂です。ちょうどいい湯加減でゆっくりとつかりました。ここには、洗い場はありません。

土肥ペンション、露天風呂

2Fには3つの貸切温泉があります。ここも使用中は札をかけておきます。

土肥ペンション、3つの内風呂へ

ひとつめは、檜風呂です。オープンエア露天風です。

土肥ペンション、内風呂のひとつ、ひのき風呂

洗い場が内側にあります。

土肥ペンション、内風呂のひとつ、ひのき風呂土肥ペンション、内風呂のひとつ、ひのき風呂

中風呂です。脱衣所・洗い場に、湯船が二つありました。内風呂だからかもしれませんが、海水浴で日焼けした肌にはちょっと熱い感じです。

土肥ペンション、内風呂のひとつ、中風呂土肥ペンション、内風呂のひとつ、中風呂

大風呂。一番大きいお風呂です。洗い場も広く、湯船も大きかったです。

土肥ペンション、内風呂のひとつ、大風呂土肥ペンション、内風呂のひとつ、大風呂

貸切風呂(温泉[いい気分(温泉)])にゆったりとつかり、日ごろの疲れをとりました[わーい(嬉しい顔)]

次回「にぎりすし&海鮮丼@千歳すし <寿司>」へ続く)

土肥ペンション


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

月夜

日焼けした肌にはお湯はちょっと痛そうですが
温泉だから肌によさそうですよね。
雰囲気もなかなかステキ!
by 月夜 (2012-08-10 13:51) 

えりある

月夜 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

日焼けの肌にはちょっと熱かったです。言われるとおり、温泉、塩化物泉なので、お肌によかったと思います。4つの貸し切り風呂(温泉)で楽しめました。
by えりある (2012-08-10 23:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。