SSブログ

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか <ハンバーグ・ステーキ> [グルメ]

7月最後の土日に西伊豆に海水浴に行きました。前回「新東名のNEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津と第65回沼津夏まつり・狩野川花火大会」もご覧ください。

新東名のNEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津に行く前、西伊豆の海水浴の後に夕食をいただいたのが、げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか。このレストラン[レストラン]は静岡県のみにあるので一度行ってみたかったのです。そこで、今回、伊豆からもっとも近い富士錦店に行きました。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

テーブルに用意されたのは、バスケットに入った食事に使うナイフ・フォーク等の先にあるのは、大きいナイフとフォーク[exclamation&question]

食事つかうナイフ・フォークの先には・・・

そして、運ばれてきたのが牛肉100%炭火焼ハンバーグの「げんこつハンバーグ」。250gです。

げんこつハンバーグ

「カットしますか?」と聞かれたので、お店のスタッフに切ってもらいました。ここで、大きなナイフとフォークが登場です。2つに切って、熱~い鉄板に押し付けます。じゅうじゅうと湯気が昇ります。

げんこつハンバーグ

ソースはデミグラスソースとオニオンソースのどちらかを選ぶことができたので、メニューに人気No.1と書かれているオニオンソースにしました。そのオニオンソースをかけました。焼き方はお勧めのミディアムにしましたので、外は鉄板で焼けていて、そして、中は赤い状態ですが、お肉って感じで、とってもとっても美味しかったです。924円です。ライス(またはパン)とサラダのBセット(399円)でいただきました。

げんこつハンバーグ

ひとくちさわやかステーキ。120g。おろしポン酢につけていただきました。1029円です。

ひとくちさわやかステーキ

この後、新東名の新富士インターチェンジから入って、新東名のNEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津で第65回沼津夏まつり・狩野川花火大会を見ました

次回「相模豚の旨辛ビビンバ丼@麺房いろどり家と、メロンパンのプレミアムマンゴー (海老名サービスエリア下り線)」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか 富士錦店


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

38410415

浜松出張の時、何度か食べました~。 ^^
by 38410415 (2012-08-06 20:51) 

えりある

38410415 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は今回はじめていただきました。インターネットの記事で知って、一度食べてみたかったです。また、機会があったら、食べに行こうっと♪
by えりある (2012-08-10 23:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。