SSブログ

海の寺院タナロット <インドネシア旅行(17)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「タマン・アユン寺院 <インドネシア旅行(16)>」も御覧ください。

タマン・アユン寺院を後にして、次に向かったのは、「海の寺院タナロット」です。

西に傾いた夕陽

ここに着いた時は、西に傾いた夕陽[晴れ]が見えましたが、その下には厚い雲があり、沈む夕陽を見るのは難しいようでした。

海の寺院タナロット

タナロット寺院は、海の中の岩の上に建ちます。ジャワの高僧ニラルダがここに訪れた時建立を村人に勧めて16世紀に建立されたそうです。寺院をシルエットにして海に沈む夕陽を見ようと、寺院の近くには、観光客が多くいました。汐が引いているので、近くまで行くことができます。割れ門を通って、・・・

海の寺院タナロットへ向かう割れ門

近くまで行ってみました。もっと近くまで行きましたが、中に入ることはできません。岩場には神の化身の黒い蛇が棲みついているそうです。

海の寺院タナロット

少し左手に回って、・・・

海の寺院タナロット

もう少し左手に回って、さらに、タナロット寺院から離れて、・・・

海の寺院タナロット

残念ながら、沈む夕陽を見ることができませんでした。

海の寺院タナロット

海からの波が岩にあたって、ざぶ~んと、・・・

海の寺院タナロット

タナロット寺院を後にして、来た道を戻ります。いくつかの寺院がありました。

タナロット寺院近くの寺院

そのひとつに割れ門を通って、行ってみました。

タナロット寺院近くの寺院

本殿には入ることはできません。

タナロット寺院近くの寺院

ここから見ると、そこには、明かりが・・・

タナロット寺院近くの寺院からの風景

(次回「シーフードディナー <インドネシア旅行(18)>」へ続く)

タナロット寺院


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 2

hako

凄い奇巌ですね。
by hako (2012-08-08 06:15) 

えりある

hako さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

沈む夕陽を背景に見ることができたら、もっと素敵だったのですが。
by えりある (2012-08-10 23:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。