SSブログ

Loco Cafe(コロ・カフェ)@バリコレクション(Bali Collection)でバリ料理のディナー <インドネシア旅行(12)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「H.I.S.海の家で、マリンスポーツを楽しみました。 <インドネシア旅行(11)>」も御覧ください。

マリンスポーツを楽しんだ後、暫くホテル[ホテル]でのんびりした後、前日に引き続き、バリコレクション・ショッピングセンター(Bali Collection Shopping Center)へ行きました。

バリコレクション・ショッピングセンター(Bali Collection Shopping Center) シャトルバス車窓からヌサドゥア地区入り口のわれ門

前日より早い時刻にシャトルバス[バス]に乗りました。前日は満員だったのに、この日は空いていました。バリコレクション・ショッピングセンター(Bali Collection Shopping Center)はヌサドゥア地区にあり、われ門でセキュリティチェックを受けます。

P1207105938.jpg

エントランス・ロビーC(ENTRANCE LOBBY C)に着いた時もまだ日が出ていたので、暫くバリコレクション・ショッピングセンター(Bali Collection Shopping Center)の中をウィンドウショッピングしたり、マッサージを受けたりしていました。このマッサージは、昨年もした首・頭・肩(Neck, head & shoulder)のマッサージです

この日の夕食[レストラン]は、Loco Cafe(ロコ・カフェ)でいただきました。

飲み物は、スイカジュース(Watermelon Juice)パイナップルジュース(Pineapple Juice)。美味しかったです。どちらも、27,500インドネシア・ルピア(この時の両替レートで約242円)です。そして、エビせんがでてきました。

Watermelon JuiceとPineapple Juice@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

前菜として、PRAWN COCKTAIL(エビのカクテル)をいただきました。出てきた料理をみると、おしゃれな感じです。ゆでたエビがぷりぷりで甘めのカクテルソースがマッチして美味しかったで~す。41,500インドネシア・ルピア(この時の両替レートで約365円)です。

PRAWN COCKTAIL(エビのカクテル)@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

メインディッシュのひとつは、CLASSIC BALINESE FUSION(クラッシックバリ料理)から、UDANG KARANG BOLONG (ウダン カラン ボロン)です。

UDANG KARANG BOLONG (ウダン カラン ボロン)@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

これは、エビチリがのったナシゴレン(焼き飯)って感じです。お店の人に勧められた一品です。辛いけど甘いエビがぷりぷりでとても美味しかったです。ナシゴレンは何度も食べて親しんだ味ですが、もちろん、美味しかったです。95,000インドネシア・ルピア(この時の両替レートで約834円)です。

UDANG KARANG BOLONG (ウダン カラン ボロン)@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

メインディッシュのもうひとつは、CLASSIC BALINESE FUSION(クラッシックバリ料理)からBEGALA(ベガラ)です。

BEGALA(ベガラ)@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

これもお店の人に勧められた一品です。ポークスペアリブが柔らかく煮込まれていて香辛料が効いていました。とっても美味しかったで~す。85,500インドネシア・ルピア(この時の両替レートで約750円)です。

BEGALA(ベガラ)@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

デザートは、MANGGO CARAMEL (マンゴー・カラメル)です。甘~いマンゴーの上に、甘~いアイスクリームがのっていて、美味しかったです。55,500インドネシア・ルピア(この時の両替レートで約487円)です。

MANGGO CARAMEL (マンゴー・カラメル)@Loco Cafe(ロコ・カフェ)

レストランに入った時刻は、まだ、明るいうちでしたが、日が暮れるにつれ、お客が増えていきました。

Loco Cafe(ロコ・カフェ)店内

美味しかった食事を終えて、レストランを出る時は、すっかり暗くなっていました。

Loco Cafe(ロコ・カフェ)

注:金額はメニューに書かれていた金額で、これ以外に税金とサービス料がかかります。

次回「4日目もバリ島は水平線から昇った朝陽で始まりました <インドネシア旅行(13)>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

Loco Cafe(ロコ・カフェ)@バリコレクション・ショッピングセンター(Bali Collection Shopping Center)


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。