SSブログ

BUMBU BALIで夕食 <インドネシア旅行(3)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

今日7月17日、関東地方等梅雨明けしたと気象庁が発表しました。いよいよ夏本番です。というより、インドネシア旅行から帰って来た日曜15日も暑かった。バリ島より暑かったです。バリ島は南半球だから一番寒い時期かもしれませんが、直射日光[晴れ]を浴びると暑かったですが、それ以外はすごしやすかったです。では、インドネシア旅行記事の続きを・・・

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) <インドネシア旅行(2)>」も御覧ください。

初日の夕食はやはりインドネシア料理を食べた~いということで、[ホテル]ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI)から約500m程南へ歩いたところにある[レストラン]BUMBU BALI(ブンブ バリ)でいただきました。

BUMBU BALI(ブンブ バリ)

BUMBU BALI(ブンブ バリ)は、旅行ガイドブックにも載っている人気のレストランで、2店舗あります。今回行ったレストランのさらに南に本店があります。

BUMBU BALI(ブンブ バリ)

オープンエアーの店内はお客でいっぱいでした。バリの踊りが披露されていました。一緒に踊りませんかと誘われたので、ちょこっと一緒にみようみまねで踊ってみました(笑)。

BUMBU BALI(ブンブ バリ) 店内

飲み物は、マンゴージュース(32,500インドネシア・ルピア、この時の両替レートで約286円)とインドネシアン・アイス・ティー(17,500インドネシア・ルピア、この時の両替レートで約154円)です。マンゴージュースはマンゴーがたっぷり感じられて美味しかったです。かき混ぜるマドラーは販売されていました。インドネシアン・アイス・ティーは、レモングラスが入っていて、普通のレモンティーとはちょこっと違うけど、さっぱりして飲みやすかったです。

マンゴージュース&インドネシアン・アイス・ティー@BUMBU BALI(ブンブ バリ)

SOTO AYAM(ソト・アヤム)。鶏肉のスープで、麺も入っています。他のレストランでもいただいたことのあるスープで、その時も美味しかったので、ここでもオーダーしました。ちょっとピリ辛ですが、とても美味しかったです。65,000インドネシア・ルピア(この時の両替レートで約571円)です。

SOTO AYAM(ソト・アヤム)@BUMBU BALI(ブンブ バリ)

SATE CAMPUR(サテ・チャンプル)SATE TEMPE(サテ・テンペ)。サテ・チャンプルは、牛肉と豚肉と鶏肉とシーフードの串焼きです。写真[カメラ]では、奥の右側に2本ずつのっています。サテ・テンペは、テンペという豆腐に似たインドネシアの食べ物です。写真[カメラ]では、奥の左側がそうです。日本でもサテを食べた時は普通の味だったのですが、ここのサテはとってもとっても美味しかったです。やはり本場じゃないとこの味で食べられないのかなぁ。ピーナッツソースにつけていただきました。写真[カメラ]では、サテの手前にある2種類のご飯(白飯と炒飯ぽいもの)や野菜炒めっぽいものなどはサテとセットです。辛いもの、辛くないものもあり、美味しくいただきました。サテ・チャンプルは90,000インドネシア・ルピア(この時の両替レートで、約790円)、サテ・テンペは60,000インドネシア・ルピア(この時の両替レートで、約527円)です。

サテ・チャンプル&サテ・テンペ@BUMBU BALI(ブンブ バリ)

どれも大変美味しかったです。食べてみたいものがありましたが、この時は品切れで食べられませんでした(旅行ガイドブックにも事前予約しないと食べることができないかもと書かれていたので)。

注:ここに記載した金額はメニューに書かれていた金額で、別途、サービス料&税がかかります。

次回「ラグーナ・リフレクソロジー(Laguna Reflexology)でフットマッサージ <インドネシア旅行(4)>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

BUMBU BALI(ブンブ バリ)


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。