SSブログ

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) <インドネシア旅行(2)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「インドネシア・バリ島へ <インドネシア旅行(1)>」も御覧ください。

今回、バリ島で滞在したホテルは、[ホテル]ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI)です。ヌサドゥアエリアとも言えますが、昨年泊ったザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT)より北にあるベノア地区に位置します。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) エントランス

空港から直行して、現地係員と共にチェックインしました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) ロビー

ウェルカムドリンクをいただきました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) ウェルカムドリンク

このホテルは、道路の両側に部屋があり、私たちが宿泊したデラックスルームは、ロビーのある海側ではなく、道路を渡ったところにあります。2階の部屋でした。チェックインで受け取ったカードをかざすとロックが外れて、ドアが開きます。部屋は、ツインベットで、窓側にスーツケースを広げられる台や、テーブルやイスもありました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルーム

ベットの反対側には、液晶テレビやテーブル・イスなどがありました。海外向けのNHK(日本語)を見ることもできました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルーム

部屋の入り口(写真[カメラ]下の右側)と、洗面所の間にはクローゼットがありどちらからもアクセスできます。ポットやカップ等の下には、冷蔵庫がありました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルーム

洗面所には、ドライヤー、コンディショナー入りシャンプー、シャワージェル、石鹸、ティッシュ等があります。写真右下の左側のガラス戸がシャワールーム、右側のガラス戸がトイレです。クローゼットの中にはセイフティーボックスがありました。また、薄いバスローブもありました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルームノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルーム

この部屋にはベランダがあり、ごろんと横になれる長椅子がありました。また、台の上の陶器の中には蚊取り線香があり、マッチも置いてありました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルーム

ベランダには、物干しもありました。

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI) デラックスルーム

次回「BUMBU BALIで夕食 <インドネシア旅行(3)>」へ続く)

ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI)


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

斗夢

ブログを拝見していたら、またバリ島に行きたくなりました。
今度こそ島内を駆け巡らず、海を眺めていたいと思います。
by 斗夢 (2012-07-17 19:05) 

えりある

斗夢 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

同感です。今回は、昨年より少し長めにして、のんびりしようと思ったのですが、1日中海を眺めている日はありませんでした。何かないと落ち着かないのかなぁ。。。。(笑)
by えりある (2012-07-19 09:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。