SSブログ

岸権旅館(きしごんりょかん) 会食場で食べる岸権四季膳 <伊香保温泉旅行その11> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「岸権旅館の六左衛門の湯と又左衛門の湯と <伊香保温泉旅行その10>」もご覧ください。

権左衛門之湯等温泉などにつかった後は、会食場で美味しい夕食「岸権四季膳[レストラン]」をいただきました。

岸権四季膳

食前酒:自家製梅の香酒から始まって、岸権四季膳を楽しみました。献立は、・・・

岸権四季膳の食前酒

サラダ。岸権四季膳とは別に、サラダはブッフェ的にいただくことができました。

サラダ

箸付:うぐいす豆腐銀餡掛

岸権四季膳のうぐいす豆腐銀餡掛

椀替り:地鶏と竹の子の土瓶蒸し(沼田・利根産)

岸権四季膳の地鶏と竹の子の土瓶蒸し
岸権四季膳の地鶏と竹の子の土瓶蒸し

造里:鮪・烏賊・ビンヒカリ鱒(箱島産)・妻いろいろ・山葵。氷でかまくらのように作られた中にありました。

岸権四季膳の鮪・烏賊・ビンヒカリ鱒(箱島産)・妻いろいろ・山葵

口替り:鰆の糀漬・小袖玉子・もろきゅうり・独活胡麻和え・酢取茗荷

岸権四季膳の鰆の糀漬・小袖玉子・もろきゅうり・独活胡麻和え・酢取茗荷

台の物:上州牛サーロイン源泉蒸・打野菜いろいろ・薬味

岸権四季膳の上州牛サーロイン源泉蒸・打野菜いろいろ・薬味
岸権四季膳の上州牛サーロイン源泉蒸・打野菜いろいろ・薬味

焼き野菜。岸権四季膳とは別に、旅館からのサービスで焼きたての野菜です。バーニャカウダなどにつけていただきました。

焼き野菜

温鉢:木耳の飛龍頭・竹の子・つの字海老・ふき

岸権四季膳の木耳の飛龍頭・竹の子・つの字海老・ふき

揚物:尾瀬豆腐の磯辺揚・生麩・たらの芽・椎茸(渋川・子持産)

岸権四季膳の尾瀬豆腐の磯辺揚・生麩・たらの芽・椎茸

留鉢:うるいの湯葉巻・舞茸・蟹身・加減酢(高崎産)

岸権四季膳のうるいの湯葉巻・舞茸・蟹身・加減酢

食事:竹の子飯。お釜で出ていました。ご飯茶碗によそって、

岸権四季膳の竹の子飯

食事:竹の子飯・御御御付・香の物

岸権四季膳の竹の子飯・香の物・お吸い物

食事:御麺

岸権四季膳の御麺

水菓子:季節のフルーツと杏仁豆腐。これらも、ブッフェ的にいただくことができました。

岸権四季膳の季節のフルーツと杏仁豆腐

岸権四季膳は、どれも美味しくて、お腹がいっぱいになり、大変満足できました。

この後、再び、温泉[いい気分(温泉)]に入り、1日目の夜はふけました。

次回「伊香保温泉で見た朝陽、岸権旅館(きしごんりょかん)から <伊香保温泉旅行その12>」へ続く)

岸権旅館(きしごんりょかん)


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。