SSブログ

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」で、散りゆく桜を見ました [花]

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio][バス]に乗って、ちりゆくを見ました。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]

東京マラソン2012で応援ウォークして、はとバスのお楽しみ抽選券で抽選してもらったのが、2階建てオープンバス 'O Sola Mio(オー・ソラ・ミオ)の特別ご招待券です。いつくかのコースから選んだのが、はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」です。

2階建てオープンバス 'O Sola Mio(オー・ソラ・ミオ)の特別ご招待券とパンフレット

11:00からを予約して、乗りました。席は指定されていました。オープンバスは2階の屋根の部分がなく、オープンです。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]

そのため、席には、UVカットのうちわが用意されています。うちわとして使う以外に、日差しよけにできます。でも、この日は、穏やかな日で、空気はひんやりとしていました。

UVカットのうちわ

出発して、まず、九段下の方へ向かいます。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

千鳥ヶ淵緑道付近です。先週は満開でしたが、もう結構散っていました。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

靖国通りは桜並木が続きます。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

外堀りです。この両岸も桜並木が続きます。高い建物は法政大学です。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

赤坂迎賓館の前を通って、・・・

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

バスは折り返して、内堀通りへ向かいます。花見をしている人も見かけました。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

桜並木が続きます。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

菜の花もみかけました。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

バスは千鳥ヶ淵へ向かいます。桜の枝が伸びて、バスはその下を走っていきます。満開だったらステキだったでしょう。散る花びらがバスの中へ落ちてきました。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

バスは大手町・丸の内の高層ビルのそばを走り、・・・

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

東京駅までもどってきて、「東京さくら回廊」観光も終りです。約1時間弱のドライブでした。

はとバスの2階建てオープンバス['O Sola Mio]で行く「東京さくら回廊」

この後、昨日掲載した東京おかしランドに行ってみました。キョロちゃんがいました。結構混雑していました。

東京おかしランド

ここの不二家のショップでは、東京限定のカントリーマアム大学いもが販売されています。大学いもというより焼き芋って感じでおいしくいただきました。

不二家カントリーマアム大学いも

はとバス東京駅丸の内南口のりば


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

(。・_・。)2k

うお~
乗ってみたいな~
おいくら位するんですかね?

by (。・_・。)2k (2012-04-16 17:18) 

えりある

(。・_・。)2k さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

このコースは大人1500円です。残念ながら、4月15日まででした。2階建てオープンバス['O Sola Mio]のコースは、TOKYOパノラマドライブや、ベストビュードライブ東京スカイツリー、東京摩天楼があります。どれも大人1500円です。きわまるTOKYO夜景は大人2500円です。 はとバスのホームページでご覧いただけます。
by えりある (2012-04-17 22:57) 

れもん

おもしろい企画ですね。はとバスに一度乗ってみたいです。
by れもん (2012-04-19 14:12) 

えりある

れもん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。御礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

満開を過ぎていたのがちょっと残念ですが。東京に住んでいるとなかなかはとバスツアーに乗りませんが、これからも機会があったら、乗って楽しんでみたいなぁ
by えりある (2012-05-19 22:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。