SSブログ

大涌谷から帰途へ&箱根1泊2日総集編 [旅行]

1泊2日で箱根へ行ってきました。前回「大涌谷で、黒玉子をいただきました」もご覧ください。

大涌谷で黒玉子を食べた後、帰途につきました。大涌谷駅から箱根ロープウェイに乗って早雲山駅へ向かいました。

大涌谷駅から早雲山駅へ、箱根ロープウェイから見た大涌谷

大涌谷駅を出ると眼下に湯気[いい気分(温泉)]などが噴出している大涌谷が広がります。

大涌谷駅から早雲山駅へ、箱根ロープウェイから見た大涌谷

いたる所に湯気などが見られます。

大涌谷駅から早雲山駅へ、箱根ロープウェイから見た大涌谷

山からも湯気などが昇ります。

大涌谷駅から早雲山駅へ、箱根ロープウェイから見た大涌谷

箱根ロープウェイで降りている時に、少しずつ青空が見えてきました。朝から晴れていると良かったのですが。

大涌谷駅から早雲山駅へ、箱根ロープウェイにて

早雲山駅からは、箱根登山ケーブルカーに乗り、強羅駅へ向かいます。

早雲山駅から強羅駅へ、ケーブルカーにて

強羅駅からは、箱根登山電車[電車]に乗り、箱根湯本に向かいます。

強羅駅から箱根湯本へ、箱根登山電車にて

箱根湯本駅に到着しました。箱根湯本駅のホームの一端にある箱根キャリーサービスで、ホテルで預けた荷物[カバン]を受け取りました。通常サイズで700円のところ、箱根フリーパスを提示すると100円引きで、600円でした。

箱根湯本からは、小田急ロマンスカー[電車]に乗りました。来るときと同じ、EXE(30000形)です。小田原で車両をさらに連結し、途中、町田のみ停車して、新宿につきました。

箱根湯本から、小田急ロマンスカーにて

今回の箱根フリーパス(新宿~大人5000円)で、小田急線(新宿~小田原往復)、箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、そして、箱根登山バス(指定区間)などに乗ることができ、他に交通費は、ロマンスカーの特急料金のみ(片道870円)です。

大涌谷では、黒チョコを買いました。黒玉子の袋と同じイメージの袋の中には、・・・

大涌谷で買った黒チョコ

個別包装の黒チョコは、黒玉子をちっちゃくしたような感じで、・・・

大涌谷で買った黒チョコ

表面は黒、中は白いホワイトチョコに、黄味に見立てたアーモンドです。

大涌谷で買った黒チョコ

今まで、このブログに掲載した、この1泊2日の箱根旅行の記事です。


nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 1

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノーと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-20 18:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。