SSブログ

頂上麺セットと蟹肉魚翅麺セット@頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店 [グルメ]

東京駅改札外の1Fキッチンストリートにある、フカヒレ専門店の筑紫樓の麺専門店「頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店」で、頂上麺セット蟹肉魚翅麺セットをいただきました。

蟹肉魚翅麺セット(塩味)

このセットには、芝海老のマヨネーズ和えがついています。揚げた海老の外側のサクッとした感じに中はぷりぷり、それにマヨネーズがマッチして、そして、温かく、とても美味しかったです。

芝海老のマヨネーズ和え

頂上麺セットは、頂上麺(ふかひれ煮込みつゆそば醤油味)のハーフサイズ。ふかひれが入ったとろーっとした濃厚な感じの醤油味で、とても美味しかったです。妻はこちらの方が好きと言っていました。

頂上麺 ふかひれ煮込みつゆそば

蟹肉魚翅麺セットは、蟹肉魚翅麺(ふかひれと蟹肉の煮込みつゆそば塩味)のハーフサイズ。ふかひれと蟹肉が入ったふわーっとしたあっさりした感じの塩味で、とても美味しかったです。人により好みが分かれると思いますが、私はこちらの方がが好きです。

蟹肉魚翅麺 ふかひれと蟹肉の煮込みつゆそば

デザートの杏仁豆腐は、滑らかで濃厚な感じで、美味しかったです。

杏仁豆腐

あと、御飯がついています。頂上麺セットは1900円、蟹肉魚翅麺セットは2000円、+300円でハーフサイズではなく、フルサイズにできますが、このボリュームで十分でした。クレジットカードだけでなく、Suicaで支払うことができます。

頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店

グルメ 特集(一覧)へ »

頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店

今日は、私たちの結婚記念日です。ひょんなことでいただいたENOTECAワインで、・・・

ENOTECAワイン


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。