SSブログ

春待ち福寿草の頃 和洋会席膳@仙石原温泉 箱根ホテル花月園 [旅行]

1泊2日で箱根へ行ってきました。前回「仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~貸切個別風呂と大浴場、そして、夕陽」もご覧ください。

ホテル花月園の夕食[レストラン]は、春待ち福寿草の頃 和洋会席膳。チェックインした時に、6時でお願いしました。6時少し前に、夕食会場である1Fの檜に行きましたら、席に案内してくれました。

春待ち福寿草の頃 和洋会席膳@箱根ホテル花月園

窓の外は、木々がライトアップされたり、イルミネーションが光ったりしていました。今回の宿泊プランでは、飲み物がついていたので、ソフトドリンク[ビール]をいただきました。

洋小鉢 フォアグラムース詰。写真[カメラ]は、中が見えるように割って撮っています。フォアグラの味が感じられて、とても美味しかったです。でも、一口サイズでしたが。

和洋会席膳 洋小鉢 フォアグラムース詰@箱根ホテル花月園

オードブル 播州百日鶏マリネ。マリネ風の鶏で、これもとても美味しかったで~す。

和洋会席膳 オードブル 播州百日鶏マリネ@箱根ホテル花月園

焼物 西京焼。柔らかく、とても美味しかったです。

和洋会席膳 焼物 西京焼 はじかみ・辛煮@箱根ホテル花月園

温物 八ツ頭饅頭。周りの黒胡麻の風味がすご~く感じられ、中にお肉の餡が入っていて、温かくて、これもとても美味しかったです。

和洋会席膳 温物 八ツ頭饅頭 梅麩・さや豆・銀餡@箱根ホテル花月園

お造り 鱒・鯛・牡丹海老・勘八。どれも美味しくいただきました。

和洋会席膳 お造り 鱒・鯛・牡丹海老・勘八 妻一式・山葵@箱根ホテル花月園

メインディッシュ ローストビーフ グラタン添え。わさびとソースに絡めて、美味しくいただきました。

和洋会席膳 メインディッシュ ローストビーフ グラタン添え クレソン@箱根ホテル花月園

鍋物 牡蠣鍋。味噌仕立てで、牡蠣に、白菜・白滝・人参・春菊・舞茸・榎木茸・焼豆腐・牛蒡が入っていて、熱々で、美味しくいただきました。

和洋会席膳 鍋物 牡蠣鍋 白菜・白滝・人参・春菊・舞茸・榎木茸・焼豆腐・牛蒡@箱根ホテル花月園

お椀 鮟肝豆腐 梅大根。梅の形の大根や、菜の花・柚子が入っていて、美味しくいただきました。他に、御飯、香物 二種盛りです。

和洋会席膳 お椀 鮟肝豆腐 梅大根 菜の花・柚子と、御飯@箱根ホテル花月園

デザート 滑らかプリン。滑らかで、甘いけど、カラメルソースの苦味がちょうど良く、とても美味しかったで~す。

和洋会席膳 デザート 滑らかプリン カラメルソース@箱根ホテル花月園

量もちょうど良く、どれも美味しくいただきました。

夕食会場の檜の入口のところには、売店があります。

ホテル花月園  檜

夕食後も、温泉に入りました。そして、1日目の夜はふけました。

(次回へ続く)

仙石原温泉 箱根ホテル花月園


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 3

ポルン

豪華な食事でよかったですね。
by ポルン (2012-02-11 09:53) 

egg

大変ご無沙汰しております。 eggです。

素敵です。
私もこんな豪華な食事とお部屋でのんびりしたいです。
by egg (2012-02-11 11:58) 

えりある

ポルン さん、egg さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いろいろなものをいただくことができ、堪能しました。リーズナブルでした。>ポルン さん

美味しいお食事と2種類の泉質の温泉も6つの湯殿で堪能でき、素敵なお部屋でのんびりできました。実にリーズナブルでした。>egg さん
by えりある (2012-02-12 17:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。