SSブログ

仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~貸切個別風呂と大浴場、そして、夕陽 [旅行]

1泊2日で箱根へ行ってきました。前回「仙石原温泉 箱根ホテル花月園に宿泊しました。」もご覧ください。

仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉[いい気分(温泉)]は、2種類の泉質6つの湯殿があります。

仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~貸切個別風呂へ

1Fは、貸切個別風呂の4つの湯殿があり、すべて、硫黄泉[いい気分(温泉)]です。予約は必要なく、空いていれば、自由に入ることができます。4つの湯殿にはそれぞれ名前がついていて、脱衣所とお風呂の間のガラス戸にその名前の花が描かれていました。写真は、「あじさい」です。

仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~貸切個別風呂 あじさい仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~貸切個別風呂

お湯は少し白濁した感じで、ずーっとつかっているにはちょうど良い温度です。もう少し熱くしたいしたい場合は、赤い蛇口を開くとお湯がでてきます。4つの湯殿に入りました。ほぼどれも同じ大きさで、造りも似ていました。

仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~貸切個別風呂

大浴場はどちらも単純泉[いい気分(温泉)]です。2Fが展望風呂 さくらの湯です。入れ替え制で、23:30までは女湯、5:30~は男湯でした。地下には、蔵風呂 つばきの湯があります。入れ替え制で、23:30までは男湯、5:30~は女湯でした。もちろん、2つの大浴場も入りましたので、6つ全ての湯殿を堪能しました♪

仙石原温泉 箱根ホテル花月園の温泉~展望風呂 さくらの湯入口

夕方、部屋から沈む夕陽[晴れ]を見ました。

仙石原温泉 箱根ホテル花月園から見た夕陽

仙石原温泉 箱根ホテル花月園から見た夕陽

(次回「春待ち福寿草の頃 和洋会席膳@仙石原温泉 箱根ホテル花月園」へ続く)

仙石原温泉 箱根ホテル花月園


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

Silvermac

温泉を楽しんで下さい。
by Silvermac (2012-02-10 07:04) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

温泉を堪能しました。6つの湯殿すべてに入りました。
by えりある (2012-02-12 17:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。