SSブログ

豚肉と白菜のシーザードレッシング炒め <クッキングシリーズ その25> [料理]

久しぶりのクッキングシリーズ。その25は、豚肉と白菜のシーザードレッシング炒めです。シーザードレッシングにはチーズなどが入っていて、サラダにかけるドレッシング以外の使い方ができます。

豚肉と白菜のシーザードレッシング炒め

フライパンで豚コマを炒めます
  1. 豚コマ肉100gあまりに、塩を少々ふり、片栗粉大さじ1程度をまぶします。
  2. フライパンにオリーブオイルをいれ、中火で熱し、豚コマを入れて、7分程度火が通るまで炒めます。
    スライスした人参を入れて炒めます
  3. ニンジンの小1本を短冊状の薄切りにします。
  4. そのニンジンも入れて、ある程度火が通るまで炒めます。
    白菜を入れて炒めます
  5. 白菜は大なら2枚(小なら4枚)を、(厚い)芯の部分は削ぎ切りにして、その他の葉は2~3cm程度に切ります。
  6. まず、(厚い)芯の部分を入れて、少し透き通り始めるぐらいまで炒めます。
  7. そして、残りの葉の部分を入れて炒めます。
  8. シーザードレッシングと醤油を入れます
  9. 調味料は、シーザードレッシング大さじ2、醤油小さじ1です。これら調味料を入れて、さっと混ぜます。
  10. お皿によそったら、胡麻をかけます。

では、いただきま~す

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:豚肉料理
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。