バリコレクション(Bali Collection)でフットマッサージ <バリ島&シンガポール旅行(7)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「アフタヌーンティー@ザ・ラグーナ・リゾート&スパ <バリ島&シンガポール旅行(6)>」もご覧ください。)

アフタヌーンティーをいただいて、暫くザ・ラグーナ・リゾート&スパ内を散策した後、バリコレクション(Bali Collection)というショッピングセンターへ出かけました。

バリコレクション(Bali Collection)のマップ

主なホテルには、バリコレクション(Bali Collection)から送迎のバスが巡回してきます。ザ・ラグーナ・リゾート&スパには、毎時10分頃に来ます。およそ1時間に1本ありましたが、バスが来ない(バスのお休みの)時刻もあります。Bali Collectionには、写真[カメラ]上の中央のSOGO近くのエントランス・ロビーB(ENTRANCE LOBBY B)に着きましたが、次に行った時は、写真[カメラ]上の左側のエントランス・ロビーA(ENTRANCE LOBBY A)の上にあるエントランスA2(ENTRANCE A2)に着きました。ホテルへのバスは、このエントランスA2から乗車しました。満員で乗車できない時もあります。ザ・ラグーナ・リゾート&スパには徒歩5分ぐらいなので、歩くこともできます(実際1回、歩きました)。

バリコレクション(Bali Collection)送迎バス

どんなお店があるかなぁとバリコレクション(Bali Collection)内を歩き回りました。SOGO付近にWater Feature(水を使用したオブジェ)があり、この付近にもレストランやコンビニエンスストアなどがあります。

バリコレクション(Bali Collection)

いろいろなお店があり、観光客が多くいました。写真だとまばらですが(笑)。

散策している間に段々、暗くなってきました。最初の写真[カメラ](マップ)の左下の方(紅い大きな建物)にスーパー(写真[カメラ]下)があります。ここでは、飲み物やローカルフードを購入しました。

夜だったので、特に、レストランが、多くの観光客でにぎわっていました。多くのレストランは、最初の写真[カメラ](マップ)の左側にあり、他の場所にも点在しています。

バリコレクション(Bali Collection)

Ocean Spaで、フットマッサージ(Foot treatment)をうけました。20分で60,000ルピアです。この時のレートでは、日本円で約540円です。安いですね~

Ocean Spa@バリコレクション(Bali Collection)

ジンジャーティー(生姜茶)を飲みました。美味しいです♪

ジンジャーティー(生姜茶)@Ocean Spa

足をマッサージし、途中から、クリームのようなものを塗ってマッサージし、最後に、キレイに拭いてくれます。とても気持ちよかったで~す。

フットマッサージ(Foot treatment)@Ocean Spa

(次回「バリコレクション(Bali Collection)のレストランのひとつ「マイマイ(mai mai)」でインドネシア料理の夕食 <バリ島&シンガポール旅行(8)>」へ続く)