SSブログ

バリコレクション(Bali Collection)のレストランのひとつ「マイマイ(mai mai)」でインドネシア料理の夕食 <バリ島&シンガポール旅行(8)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「バリコレクション(Bali Collection)でフットマッサージ <バリ島&シンガポール旅行(7)>」もご覧ください。)

バリコレクション(Bali Collection)内を歩いていると、色々なレストランから声がかかります。色々なレストランから、この日の夕食[レストラン]をいただいたのが、「マイマイ(mai mai)」です。

mai mai@Bali Collection

席に座ると、ウェルカム・ドリンクガーリックトーストが運ばれてきます。メニューは日本語もあり、そして、別途、写真もあるので、どのような料理かを確認することができます。

ウェルカム・ドリンクとガーリックトースト@mai mai

インドネシア風春巻き、レモンソース。26,000ルピア。この時のレートでは、日本円で約235円です。この春巻きは普通の春巻きでした。

インドネシア風春巻き、レモンソース@mai mai

やはり、インドネシア料理ということで、定番のナシゴレン(NASI GORENG、インドネシア風焼き飯)です。おなじみの目玉焼きと海老センに、サテが2本ついていて、45,000ルピア。この時のレートでは、日本円で約406円です。

ナシゴレン(NASI GORENG)@mai mai

バリ料理というカテゴリもあったので、選んだのがBE KAKAP GORENG SAMBAL EMBE(白身魚のバリニーズソースのソテー)です。ピリ辛で、食が進みます。65,000ルピア。この時のレートでは、日本円で約586円です。

BE KAKAP GORENG SAMBAL EMBE(白身魚のバリニーズソースのソテー)

など、美味しくいただきました。(次回「ザ・ラグーナ・リゾート&スパに戻って、バトラー・サービスで紅茶を <バリ島&シンガポール旅行(9)>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

バリコレクション(Bali Collection)


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

斗夢

何年か前、バリ島に行きましたが、
何を食べたか記憶にありません。
果物が美味しくて果物ばかり食べていたのかも^^。
by 斗夢 (2011-10-18 09:56) 

えりある

斗夢 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

記憶にないのは残念ですね。私は、やはりバリ島に来ているので、ローカルフードを食べたかったので、この時は、掲載したものをいただきました。
by えりある (2011-10-20 23:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。