SSブログ

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) <バリ島&シンガポール旅行(5)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「シンガポール・チャンギ空港からインドネシア・バリ島へ <バリ島&シンガポール旅行(4)>」もご覧ください。)

ヌサ・ドゥア地区入口の割れ門が見えてきました。

ヌサドゥア地区入口

ヌサ・ドゥア地区は、政府主導のプロジェクトで生まれたリゾートです。出入り口は中央と南北の割れ門に限られ、しかも入る時は警備員にチェックされるので、バリ島の中でも特に治安が良いところです。

ヌサドゥア地区入口の割れ門

ヌサ・ドゥア地区は、リゾートホテルが点在し、また、観光客向けのショッピングセンターなどがあります。少し走ると、ホテルに着きました。

ヌサドゥア地区

宿泊したホテルは、ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリTHE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT)です。ロビーは、バリ島の多くのホテルと同じようにオープンな感じで、バリ島に来たぞって感じの造りです。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) ロビー

チェックインして、部屋に案内されました。ダブルベッドの部屋です。オットマン付きのソファやテーブル、・・・

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋 ダブルベッド

その向いには、壁面にテレビ(海外向けNHKも見ることができます)、その下の家具の中に、冷蔵庫などがあります。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋 テレビ・家具類

次の写真[カメラ]は、右側が入口です。まっすぐ来ると、この部屋に入り、曲がると洗面所です。次の写真の中央は、クローゼット。この中に結構大きなセキュリティーボックスがあります。次の写真の左側は、・・・

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋 クローゼットなど

バスルーム(写真[カメラ]左下)です。写真右下は、洗面所です。バスローブもありました。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋 バスルームザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋 洗面所

洗面所にあったアメニティです。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋のアメニティ

このようなものもありました。これは利用しませんでしたが(笑)。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋のアメニティ

ベランダもあります。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋のベランダ

かわいいホスト(?)が出迎えてくれました。会う前に、飛んでいってしまいましたが。。。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋のベランダに来た鳥

ベランダからのガーデンの眺めです。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋からの眺め

部屋はラグーンに面していて、眼下には、プールがあります。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊した部屋からの眺め

私たちが泊まったのは2Fですが、1Fだと、直接プールに入ることができます。このホテルの特徴のひとつは、名前のとおり、ラグーナ(プール)がとても広いことです。

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT)

(次回「アフタヌーンティー@ザ・ラグーナ・リゾート&スパ <バリ島&シンガポール旅行(6)>」へ続く)

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT)


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。