SSブログ

高松の宿泊は、ホテル川六エルステージ [旅行]

2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「讃岐食酒工房 ふるさと <居酒屋>」も御覧ください。)

高松での宿泊は、ホテル川六エルステージです。

ホテル川六エルステージ

高松空港からリムジンバスで高松市内に着いて、昼食にうどん市場 兵庫町店でうどんをいただいた後、ホテルに荷物を預けて、玉藻公園(史跡高松城跡)鬼ヶ島大洞窟栗林公園などと観光して、ホテルに戻って、チェックインしました。備え付けの枕以外の枕を選ぶことができます。残念ながら、私たちがそのところに行った時には、すべて貸し出された後でした(残念!)。また、女性には、いろいろあるアメニティから5つ(種類)までいただくことができます。

ホテル川六エルステージ フロント

宿泊した部屋です。エルステージの禁煙フロアにありました。部屋から有線で自由にインターネットを利用することができます。「うどんダシの蛇口@高松空港・・・香川へ旅行中です。」の記事は、ここで掲載しました。

ホテル川六エルステージ 宿泊した部屋

大浴場があります。写真[カメラ]は、本館1Fにある大浴場「癒しの湯ろ く の湯」で、男女入れ替え制で、夜は女性で、朝は男性でした。ここのエレベータで本館4Fにあがると別の大浴場「癒しの湯 かわの湯」があり、男女入れ替え制で、夜は男性で、朝は女性でした。4Fの大浴場には、露天風呂があります。どちらがいつ男性・女性かは、日により変わります。

ホテル川六エルステージ 大浴場

このホテルは、高松丸亀町商店街の近くにあります。この商店街のアーケードは、新しくキレイです。

高松丸亀町商店街高松丸亀町商店街

翌日2日目、朝再び大浴場に入り、そして、ホテルをチェックアウトし、高松丸亀町商店街のアーケードを抜けて、琴電の片原町駅へ向かいました。

高松丸亀町商店街高松丸亀町商店街

(次回「ことでんに乗って、琴平へ、高燈籠が迎えてくれました」へ続く)

ホテル川六エルステージ


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。