SSブログ

讃岐食酒工房 ふるさと <居酒屋> [グルメ]

2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「特別名勝 栗林公園」も御覧ください。)

栗林公園を後にし、ホテルにチェックインしてから、夕食を食べに、出かけました。是非、食べたかった高松名物があったので、ホテル周辺をいろいろ歩いて探し、夕食をいただいたのが、「讃岐食酒工房 ふるさと」です。店内は座席とカウンターで、私たちはカウンターに案内されました。

讃岐食酒工房 ふるさと

讃岐コーチン骨付鳥。ガイドブックに高松の名物として「骨付鳥」が書かれていたので、これを是非食べたかったのです。骨付鶏もも肉をじっくり焼いたもので、このお店は、讃岐コーチンを使っています。カットしてもらいました。外はかりっとしていて、中はジューシーでとても美味しかったです。1575円です。

讃岐コーチン骨付鳥

地たこ唐揚げ。地たこというところに目がいってオーダーしました。こりっとした感じで、これもとても美味しかったです。630円です。

地たこ唐揚げ

かつおタタキ。(高知ではなく)香川でしたが。これもとても美味しかったです。630円です。

かつおタタキ

手羽先ぎょうざ。骨付き手羽のふっくらとしたところが、餃子の具が入っていて、とても美味しかったです。630円です。

手羽先ぎょうざ

などいろいろといただきました。

(次回「高松の宿泊は、ホテル川六エルステージ」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

讃岐食酒工房 ふるさと


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

月夜

手羽先ぎょうざおもしろいですね!
by 月夜 (2011-09-20 06:21) 

えりある

月夜 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ということで、オーダーしていただきました。美味しかったです。
by えりある (2011-09-22 08:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。