SSブログ

高松市鬼ヶ島おにの館@女木島 [旅行]

2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「フェリー「めおん2」で、鬼ヶ島(女木島)へ」も御覧ください。)

さて、女木港に着いて、最初に目につくこの建物は、何でしょうか?

女木港の目の前にあるおにの館

鬼ヶ島おにの館です。

高松市鬼ヶ島おにの館@女木島

鬼にまつわる資料なども展示しています。この鬼の間の中には、

鬼の間@高松市鬼ヶ島おにの館

鬼にまつわる資料や、・・・

鬼の間@高松市鬼ヶ島おにの館

映像が流れています(映像は、写真を撮っていませんが。。。)。他に食事できるところなどがあります。

鬼の間@高松市鬼ヶ島おにの館

この近くには、モアイ像があります。イースター島のモアイ像再建のために作られたテスト用だそうです。

モアイ像@鬼ヶ島(女木島)鬼ヶ島(女木島)

帆のあるピアノ(?)のオブジェもありました。

帆のあるピアノ(?)@鬼ヶ島(女木島)

話は戻って、港に着いたらすぐに、このおにの館にあるバスの切符売り場で、鬼ヶ島大洞窟までの往復のバス券(往復600円)を買って、バスに乗って、鬼ヶ島大洞窟まで行きました。

バスの切符売り場@高松市鬼ヶ島おにの館

(次回「鬼ヶ島大洞窟@女木島」へ続く)

高松市鬼ヶ島おにの館


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

斗夢

倒れているモアイ像を起こすためにクレーンを使う。
そのクレーンのテスト用に作られたとTVで見た記憶があります。
クレーンのメーカーが高松だったかな?
by 斗夢 (2011-09-16 07:47) 

Silvermac

瀬戸内海の島には色々ありますね。
by Silvermac (2011-09-16 10:03) 

Booちゃん


『わぁー!行ってみたぁ~い!』って
我が家のお嬢が(笑’

楽しそうですぅ~(^-^)

by Booちゃん (2011-09-17 10:08) 

えりある

斗夢 さん、Silvermac さん、Booちゃん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

情報ありがとうございます。そういう経緯(歴史)があったのですね。>斗夢 さん

瀬戸内海の島で訪れたのは、この鬼ヶ島が初めてです。>Silvermac さん

1時間だけのかけあしの観光でしたが、楽しかったです。>Booちゃん さん
by えりある (2011-09-19 15:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。