SSブログ

うどん市場 兵庫町店 <うどん> [グルメ]

土曜日から月曜日(今日2011年12日)までの2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「うどんダシの蛇口@高松空港・・・香川へ旅行中です。」も御覧ください。)

高松空港から高松空港リムジンバスで、この日宿泊するホテルの近くの高松市内の兵庫町というバス停で降りました。ちょうどお昼ということもあり、香川にきたら、やはり、うどんを食べなきゃと考えました。が、どこに行ったらいいのかわからなかったので、バスを降りて目に入った、「うどん市場 兵庫町店」に入りました。

うどん市場 兵庫町店

入口から入って、おぼんをとって、天ぷらなど食べたい物をお皿にとって、そして、うどんを注文します。小・中等量や、あったかい・つめたい等ということもいいます。そして、会計して、奥のテーブルでいただきます。セルフですが、テボをふることもする完全セルフではありません。

うどん市場 兵庫町店店内

肉うどんぶっかけ。入り口に出てたメニューで食べたいと思ってオーダーしました。うどんは中サイズ、あったかいのにしました。おろしがのっていて、さっぱりしていて、うどんもお肉も美味しくいただきました。

肉うどんぶっかけ

とろろぶっかけ。うんどんは小サイズ、冷たいのにしました。するするっと入って、美味しくいただきました。

とろろぶっかけ冷

ちくわの天ぷら(?)とさつまあげ(?)。ちくわの天ぷらの中はカレーが詰まっていて、美味しくいただきました。もうひとつは、東京ではさつまあげと言われるもの(香川では何というかわかりません)のようですが、恐らく玉ねぎ等が中に入っていて、美味しくいただきました。うどんなどこれらすべて合計で920円です(それぞれの値段は、メモしなかったので、わかりません)。

天ぷらなど

このあと、この日泊るホテルに荷物を預け、高松の観光に出発しました。(次回「玉藻公園(史跡高松城跡)」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

うどん市場 兵庫町店


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

Silvermac

今日の昼食は,人気うどん店「丸亀うどん」で食べました。
by Silvermac (2011-09-13 14:02) 

カシム

私もこのお店に行きました。
うどんも旨かったのですが、夜のチョィ飲みセット(?)が安かったのが気になりましたね。
by カシム (2011-09-13 22:28) 

えりある

Silvermac さん、カシム さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。私は香川でうどんをよくいただきました。>Silvermac さん

夜は別の場所、別の名物をいただきました(その記事は後ほど・・・)。旅行じゃなく出張だといいかも。>カシム さん
by えりある (2011-09-16 00:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。