SSブログ

ハンナンチキンライス&紅いトマトチーズ坦坦麺@海風龍號 [グルメ]

この週末は台風が来そうです。

さて、前回の記事ではシンガポール料理のお店「シンガポール・シーフード・リパブリック品川」を掲載しましたが、シンガポール料理つながりで、アーバンドックららぽーと豊洲の海風龍號(HAI FENG LONG HAO)でいただいたのは、・・・

ハンナンチキンライス@海風龍號

ハンナンチキンライス。シンガポールでも、日本でも、いくつかのお店でいただいた、蒸し鶏と鶏のダシで炊いたご飯です。ソースは、スイートチリのみでした(他でいただいた時は3種類ありましたが)。美味しくいただきました。サラダものったこの1プレートで、1080円です。

ハンナンチキンライス@海風龍號

紅いトマトチーズ坦坦麺。トマトとチーズの坦々麺ということで、オーダーしました。

紅いトマトチーズ坦坦麺@海風龍號

ひとくち口に入れると、トマトトマトした感じではなく、ゴマの風味が広がり、そして、辛さがひろがります。とても美味しかったです。980円です。

紅いトマトチーズ坦坦麺@海風龍號

この海風龍號はアーバンドックららぽーと豊洲がオープンした頃に掲載したことがあります。その時は、ベトナム料理中心でいただきました。このお店は、香港やベトナムをイメージしたお店です。

グルメ 特集(一覧)へ »

海風龍號


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。