SSブログ

下田プリンスホテルで見た朝陽&伊豆・下田への海水浴<総集編最終日> [旅行]

8月の第一土曜日・日曜日に1泊2日で、伊豆・下田に海水浴に行きました(前回「伊豆急リゾート21EX黒船電車の車窓から&伊豆・下田への海水浴<総集編初日>」もご覧ください)。

2日目(最終日)、朝早く起きました。ホテルの客室は東を向いているので、日の出を見るためです。ホテルには翌日の日の出時刻が表示されていたので、それより早く起きました。

下田プリンスホテルで見た朝陽

起きて、東の空を見ると、雲[曇り]で覆われていました。ということで、5時ちょっと前という日の出時刻でも太陽は見えません。

下田プリンスホテルで見た朝陽がのぼる前の東の空

しかし、段々、東の空が紅くなってきました。

下田プリンスホテルで見た朝陽がのぼる前の東の空

そして、雲の上から太陽[晴れ]が顔をだしました。

下田プリンスホテルで見た朝陽

朝陽を見た後、大浴場に行きました。大浴場からも朝陽が良く見えました。

チェックアウトの後、荷物を預けて、バスで数分のところにある白浜大浜海水浴場へ行き、海水浴をしました。歩いても行けないことはなかったのですが、バスが南伊豆フリー乗車券のフリー区間だったので。台風の影響で、波がけっこうありました。

白浜大浜海水浴場白浜大浜海水浴場

お昼過ぎてから、バスで下田プリンスホテルのバス停まで戻り、下田プリンスホテルのガーデンプールで楽しみました。

下田プリンスホテルのガーデンプール

更衣室&シャワールームで、温水シャワーを浴びて、着替えて、預けていた荷物を受け取り、バスで伊豆急下田駅へ向かいました。帰りは、伊豆急下田駅から伊東駅、伊東駅で乗り換えて、熱海駅、そして、熱海駅からは普通グリーン車で帰りました。

今回の8月の第一土曜日・日曜日に1泊2日で伊豆・下田に海水浴にいった記事は次のとおりです。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。