SSブログ

お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011) [イベント]

東京は、昨日の朝までの暑さから、雨[雨]と共に、涼しくなりました。さて、今、お台場には、ガンダム再び登場しています。お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011)、入場には大人500円、その入場券の図柄は毎日違います。

お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011) 入口お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011) 入場券

ど~んと、ガンダムの頭部(頭、首、襟パーツ)です。今回のガンダムは、パーツごと、間近に見ることができます。

ガンダム 頭、首、襟パーツ 正面

なので、頭部も、正面から横、後ろとぐる~りと細部を見ることができます。眼が光るのは、自転車をこいで発電しているからです。

ガンダム 頭、首、襟パーツ 正面斜めガンダム 頭、首、襟パーツ 側頭部
ガンダム 頭、首、襟パーツ 後頭部ガンダムの眼が光るのは自転車をこいで発電しているから

そのガンダム頭部に角が・・・(笑)。実はある角度から撮るとこんな感じに撮れます。

ガンダム 頭部に角が・・・

ガンダム アングルガードパーツ(写真左下)、つま先、かかとパーツ(写真右下)

ガンダム アングルガードパーツガンダム つま先、かかとパーツ

別の角度から見ると、・・・、手前がアングルガードパーツ、奥右がつま先、かかとパーツ、奥左がすねパーツです。

ガンダム アングルガードパーツなど

ガンダム ふくらはぎパーツです。

ガンダム ふくらはぎパーツ

写真左下が、ガンダム 前スカートパーツ(手前)、フンドシパーツ(その右側、一部だけ写っています)、腹部バーツ(前スカートパーツの奥)、胸部パーツ(腹部パーツの奥)です。写真右下が、前スカートパーツのアップです。

ガンダム 前スカートパーツ、フンドシパーツ、腹部パーツ、胸部パーツガンダム 前スカートパーツのアップ

写真左下が、ガンダム 上腕パーツ(手前)、肩パーツ(奥)です。写真右下が肩パーツのアップです。

ガンダム 上腕パーツ、肩パーツガンダム 肩パーツのアップ

ガンダム ビームサーベルです。奥が肩パーツです。

ガンダム ビームサーベル

そのガンダム ビームサーベルを持ってみました(笑)。

ガンダム ビームサーベルを持つ

ガンダム 手・指パーツです。

ガンダム 手・指パーツ

このガンダム 手・指パーツのみ、実際に触れて、一緒に写真を撮ることができます。写真を撮るための列です。

ガンダム 手・指パーツで写真を撮る列

お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011)会場図です。この展示は、明日8月21日まで、シンボル・プロムナード公園 セントラル広場で開催されています。開場時間は10:00-18:00です。

お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011) 会場図

2009年には、お台場・潮風公園で『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年を記念した「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で、立像のガンダムが展示されていました

2009年お台場のガンダム2009年お台場のガンダム

お台場 夏 ガンダム (ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011)@シンボル・プロムナード公園セントラル広場


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 2

38410415

お台場も静岡も行っているので、今回も行きたかったけど都合がつきませんでした。残念!
by 38410415 (2011-08-21 20:45) 

えりある

38410415 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

残念でしたね。私は静岡に見に行きたかった。
by えりある (2011-08-21 21:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。