SSブログ

プールだ!温泉だ!館山シーサイドホテルで1泊しました [旅行]

7月の三連休の土日の1泊2日で、南房総・館山海水浴に行きました(前回「夏だ! 海だ! 南房総・館山・北条海水浴場に行きました」もご覧ください)。

宿泊したのは、北条海水浴場近くの館山シーサイドホテルです。今回宿泊先を選んだ基準は、①海水浴場に近いこと、②プールがあること、③温泉(大浴場)があることです。

館山シーサイドホテル

ホテル[ホテル]には10時ぐらいについて、荷物をホテルのコインロッカー(300円)に入れて、歩いて、北条海水浴場に行きました。午後3時ぐらいまで海水浴を楽しんだ後、ホテルのプールで楽しみました。

館山シーサイドホテルのプール

写真[カメラ]上のプール以外に、写真[カメラ]下の子供用プールもあります。これらプールは行った7月16日から利用できました。海水浴場は午後4時半までですが、このホテルのプールは午後6時まで利用できるそうです。着いた日も午前10時から利用できるそうです。帰る日も午後3時まで利用できるそうです。

館山シーサイドホテルのプール

プールで楽しんだ後、ホテルにチェックインしました。

館山シーサイドホテルのエントランス館山シーサイドホテルのフロント

案内されたお部屋は、2Fの一番端(海に向かって左端)です。宿泊したお部屋は、シングルベット2つの寝室と・・・

館山シーサイドホテルのお部屋の寝室

和室の部屋がある和洋室タイプのお部屋でした。

館山シーサイドホテルのお部屋の和室

お茶菓子は、房総びわクリームサンドでした。

房総びわクリームサンド

和室の障子をあけると、広縁があり、ここに冷蔵庫がありました。そして、ガラス窓をあけると、ベランダが、そして、そこからは・・・

館山シーサイドホテルのお部屋から海を臨む

海の眺望が抜群でした。青い空青い海、そして、西に傾いた太陽です。

館山シーサイドホテルのお部屋から海を臨む

部屋には浴衣と帯、フェイスタオルとバスタオル、歯磨きセットがありました。

お部屋のアメニティ

大浴場へ行きました。ホテルの円筒状のところの2Fにあります。女湯・のびのび湯と、男湯・ゆうゆうの湯です。たてやま温泉で、泉質はメタほう酸ナトリウム温泉です。海が眺められるのですが、この時は西日が射していてちょっと暑かったですので、短時間だけ入りました。夜は午後11時まで、朝は6時から入れます。朝は、のんびりと入りました。

大浴場・女湯・のびのび湯大浴場・男湯・ゆうゆうの湯

夜の館山シーサイドホテルです。これを撮ったのは・・・(次回「夕陽と夕焼けと富士山@南房総・館山」へ続く)

館山シーサイドホテル

館山シーサイドホテル


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 3

niki

きゃ~~いいですねェ^^
わたしも旅行に行きたいですww
by niki (2011-07-19 22:54) 

Silvermac

台風は通過したようですが、今日は暑くなりそうです。
by Silvermac (2011-07-20 05:44) 

えりある

niki さん、Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。多忙により、御礼が大変遅くなりましてもうしわけございません。

海、温泉、料理とステキでした。>niki さん

台風が来る前にいけてよかったです。>Silvermac さん
by えりある (2011-08-21 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。