SSブログ

夕陽と夕焼けと富士山@南房総・館山 [旅行]

7月の三連休の土日の1泊2日で、南房総・館山海水浴に行きました(前回「プールだ!温泉だ!館山シーサイドホテルで1泊しました」もご覧ください)。

夕方、海岸から沈む夕陽を見ました。

沈む夕陽@南房総・館山

この日の日の入り時刻は18:55頃ですが、西に雲があり、それより早く、太陽が見えなくなりました。太陽が沈んだばかりの西の空はこんな感じでしたが、・・・

太陽が沈んだばかりの西の空@南房総・館山

段々、西の空が赤みを帯びてきて、から紫がかった色、そして、濃紺までのグラデーションがステキでした♪

夕焼け空@南房総・館山

刻々と変わる西の夕焼け空を眺めていました。

夕焼け空@南房総・館山

そして、夜の帳が落ちました。昼間の暑さとうってかわって、涼しい風で、ちょっと肌寒くなりました。

夕焼け空@南房総・館山

このあたりの道路には、夕映え通り夕富士のみちと書かれていました。

その通りに、夕焼けの空に、富士山のシルエットが見えました。

夕焼け空の富士山@南房総・館山

翌日、朝から北条海水浴場から富士山が見えました。

南房総・館山・北条海水浴場から見た富士山

次回「夕食は舟盛付きの和食ご膳の夕食@館山シーサイドホテル」へ続く)

夕富士のみち:館山湾沿いの道です。ピンのあるあたりで夕陽・夕焼けを見ました。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

achami

美しい^^
by achami (2011-07-21 10:53) 

えりある

achami さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。多忙により、御礼が大変遅れまして申し訳ございません。

ステキでした。写真以上に美しかったです。
by えりある (2011-08-21 21:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。