SSブログ

夏だ! 海だ! 南房総・館山・北条海水浴場に行きました [旅行]

先週、梅雨明けから暑い日が続いています。その梅雨明けの日に行ったプールに続いて、この3連休の土日の2日間は、南房総・館山海水浴に行きました!

南房総・館山・北条海水浴場

三連休は気象情報によると天気[晴れ]が良く、しかし、台風が近づいてきているのがわかっていたので、急遽この土日(7月16日、17日)に、南房総・館山・北条海水浴場に行くことにしました。晴天でじりじりとした日光でとても暑かったですが、海に入ると、体が少し冷やされて、気持ちが良かったです。内房なので、波は穏やかでした。日曜の方がちょっと波があったので、恐らく、台風[台風]の影響があったかもしれません。

南房総・館山・北条海水浴場南房総・館山・北条海水浴場

土曜日より日曜日の方が人が多かったようですが、報道ではどこの海水浴場も例年より人が少ないらしいので、この北条海水浴場も例年より人が少なかったかもしれません(この海水浴場は初めて行ったので、そのあたりはわかりませんが)。写真は早めの時間に撮影しましたので、人影が少ないと思います。7月の三連休なのに、直前で予約がとれたぐらいですから。

南房総・館山・北条海水浴場

この南房総・館山・北条海水浴場には、駐車場[駐車場](無料らしい)、無料のシャワー(写真[カメラ]上の右の建物の左側あたり)、公衆トイレ[トイレ](写真[カメラ]上の左側の建物)があります。また、多くの海の家があり、海岸沿いの道路を渡るとコンビ(セブンイレブン、ローソン)に、ファミリーレストラン[レストラン]などがあります。

南房総・館山・北条海水浴場

北条海水浴場は、JR[電車]内房線館山駅西口から歩いてすぐのところにあります。

(次回「プールだ!温泉だ!館山シーサイドホテルで1泊しました」へ続く)

南房総・館山・北条海水浴場


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 6

achami

海水浴・・・ずいぶん行ってないですねぇ。
by achami (2011-07-18 10:16) 

hako

さすがの行動力ですね。
by hako (2011-07-18 22:51) 

あやっぴぃ

千葉の海、子供の頃はよく行ったものです^^
外房は荒いですよね~。
by あやっぴぃ (2011-07-19 11:46) 

でじぶ

いつもnice!ありがとうございます。

館山で海水浴いいですね。
by でじぶ (2011-07-19 12:46) 

Silvermac

ニュースですも海水浴場の人出がないと言っていましたね。
by Silvermac (2011-07-19 13:07) 

えりある

achami さん、hako さん、あやっぴぃ さん、でじぶ さん、Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。多忙のため、御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

昨年に続いて行きました。波にゆられてぷかぷか浮いているのもいいですね。>achami さん

天気が良くなければと天気予報を見ながら行く日を決めました。急遽決めたけど、良かったです。>hako さん

私も、小さい頃は毎年、千葉の海に連れて行ってもらいました。ここは、ぎりぎり内房かなぁ。ということで、波もけっこう穏やかでした。>あやっぴぃ さん

こちらこそコメントもいただきありがとうございます。ここはお薦めでしょう。>でじぶ さん

そうですね。地震と原発の問題で、海水浴場も人出が少ないように聞いています。>Silvermac さん
by えりある (2011-08-21 18:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。