SSブログ

天虎(てんこ)のつけ麺と餃子 <ラーメン その14の2> [グルメ]

以前にも行ったことがありこのブログに掲載したことがある天虎(てんこ)に、また、職場の仲間たちと行きました。

つけ麺4枚ちゃーしゅう

前回、私は、坦豚麺(たんとんめん)をいただいたので、今回は、つけ麺にしました。写真[カメラ]は、他の方がオーダーした、つけ麺4枚ちゃーしゅうです。つけ麺の麺の上に4枚ちゃーしゅうがトッピングされています。つけ麺は800円、つけ麺4枚ちゃーしゅうは1000円です。つけ麺は、太くない麺でたれにつけてするするっといただきました。やはり、おいしいですねぇ。。。つけ汁には、きざんだちゃーしゅーや味玉半分、のりなどがはいっています。前回は、他の人が食べているのを見て、食べたかったです。

つけ麺4枚ちゃーしゅうと餃子3個

餃子もいただきました。3個で200円です。6個だと400円です。

餃子3個

餃子は、ぱりっとした外側に、中はじゅーしーで、おいしかったです。麺にはサービスで、半ライスがつきます。ご飯の量は減らすことができます。

餃子3個に半ライス

麺を食べた後に出てきたのが、かつをとこんぶのスープです。それを残ったスープに入れていただくと、少しあっさりとして、おいしくいただきました。

かつをとこんぶのスープかつをとこんぶのスープで割ったつけ麺スープ

最後に冷たいお絞りがでてきました。感じの良いお店で、味玉のサービス券をもらいました。平日のみ(土・日・祝日は休み)の営業です。次に行ったら、天虎もりを食べてみたいな~♪

天虎(てんこ)

グルメ 特集(一覧)へ »

天虎(てんこ)


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 4

disneyworld

そんなところにラーメン屋があるんだ。
うまそう。
by disneyworld (2011-05-24 21:38) 

えりある

disneyworld さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

見た目がラーメン屋っぽくないので、気が付かないかも。美味しいですよ。但し、平日のみの営業です。
by えりある (2011-05-25 07:03) 

はまちゃん

チャーシューがかなりたっぷり乗ってるのがいいですね。(^^)
by はまちゃん (2011-05-25 22:46) 

えりある

はまちゃん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

4枚ちゃーしゅーです。外に、8枚ちゃーしゅーもあります。お肉をたっぷり食べたい方にいいかも。
by えりある (2011-05-29 23:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。