SSブログ

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒” [旅行]

小室山公園つつじ園などに行った今回の1泊2日で伊豆方面の旅行で泊まったのは、磯料理・海辺の湯の宿[ホテル]平鶴(ひらつる)です。ここには、厳選かけ流し貸切露天風呂[いい気分(温泉)]“潮騒”(しおさい)もあります。塩化物泉で100%かけ流しです。

厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒”

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴は、網代の海辺にある宿で、チェックインは14時から。少し前に着いた私たちは、近くの小山臨海公園を散策してから、チェックインしました。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)

今回の宿泊プランは、貸切露天風呂付きプラン。チェックイン時に利用する時刻を予約し、その時刻にフロントに行くと、厳選かけ流し貸切露天風呂[いい気分(温泉)]“潮騒”に案内されました。

厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒

夕食の前に利用したので、まだ明るい時です。露天風呂からそのまま海や空に続く感じです。生憎曇り空[晴れ]なのが残念でした。

厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒

露天風呂のふちから下を眺めると海です。ここから左右を見ると海岸などが見えますので、逆に、そちらからも見えるでしょう。夜だとまた違った趣があったでしょう。

厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒

洗い場もあります。入口から入ったところは脱衣所です。利用できる時間は45分です。

厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒

大浴場はひとつ下にあります。チェックインした頃は、奥が男、手前が女でしたが、8時ごろに入れ替わります。奥の方がずっと広いです。それぞれに露天風呂もあります。

大浴場入口

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 2

Silvermac

網代には行ったことがあります。魚が美味かった。
by Silvermac (2011-05-18 18:00) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

魚が美味ってわかります。私は網代は今回初めて行きました。近くの熱海は何回も行ったことがありますし、通過して、さらに南下したこともありますが、宿泊したのは初めてです。
by えりある (2011-05-18 22:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。