磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) [旅行]

小室山公園つつじ園などに行った今回の1泊2日で伊豆方面の旅行で泊まったのは、磯料理・海辺の湯の宿平鶴(ひらつる)です。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)

チェックインして、案内された部屋は3階です。扉は洋風(?)でも部屋はつづき間のある和室でした。扉は部屋ごとにちがっているように思えました。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 宿泊した部屋

既に、布団がひいてありました。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 宿泊した部屋磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 宿泊した部屋

お部屋には、金目鯛せんべい、塩蒸し饅頭、種なし梅がありました。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 部屋にあったお菓子等

ちょっと一服してから、まずは大浴場に行って温泉を堪能し、一度部屋に戻った後、チェックイン時に時間を決めていた厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒”に入り、また、温泉を堪能しました。そして、夕食です。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 夕食

ほたるいか、塩辛、茶碗蒸し、・・・

刺身各種、・・・

てんぷら、・・・

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 夕食

なべ、・・・

と、海のそばの網代なので、魚を中心に堪能しました。

食堂は、厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒”と同じフロア、食堂の奥が厳選かけ流し貸切露天風呂“潮騒”です。下が、大浴場です。食事の後、もう一度温泉に入りました。その時は、男女が入れ替わっていました。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)

翌朝、温泉に入った後、朝食をいただきました。この後、電車で伊東駅に行き、そこからバスで小室山公園つつじ園へ行きました。

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる) 朝食

磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)