SSブログ

東京都心の桜ソメイヨシノは満開へ・・・@八重洲さくら通り <花2011> [花]

今日2011年4月6日、気象庁は東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表しました。平年より1日遅く、昨年より5日遅いそうです。やはり、寒い日が続いたからでしょうか。

桜ソメイヨシノ@八重洲さくら通り

東京駅近くの八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノもほぼ満開です。

桜ソメイヨシノ@八重洲さくら通り

通りの両側からのびる桜の枝で淡いピンクのトンネルができていて、出勤途中のサラリーマンやOLが携帯などで写真を撮っていました。私もその一人ですが・・・

桜ソメイヨシノ@八重洲さくら通り

(2011年4月6日撮影)

ここには、昨年2010年一昨年2009年と見に行っています。どちらも夜でしたが。

2010年八重洲さくら通りの桜 2009年八重洲さくら通りの桜
2010年 2009年

2011年花特集 »»


タグ:
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

あやっぴぃ

美しい桜~♪
心がなごみますね^^
by あやっぴぃ (2011-04-07 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

住宅街の桜を観てたら
やはり幾人もの人がケータイで撮ってやした(◎o◎)b

晴れが続いてくれると嬉しいでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-07 18:28) 

yu-papa

☆ こんばんはです ☆
by yu-papa (2011-04-07 18:54) 

えりある

あやっぴぃ さん、ぼんぼちぼちぼち さん、yu-papa さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

言われる通り、なごみますね~♪>あやっぴぃ さん

どこでも桜のところでは、写真を撮っている人がいますね。晴れが続いていましたが、週末はちょっと雨が降りそうで・・・>ぼんぼちぼちぼち さん

こんばんわです。>yu-papa さん
by えりある (2011-04-08 00:08) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。