SSブログ

新宿御苑の河津桜と寒桜 <花2011> [花]

東京で見る河津桜第5弾は、新宿御苑河津桜です。

皇居東御苑の河津桜をカウントしていなかったので、今回は第5弾になります。

新宿御苑の河津桜

大木戸門と新宿門の間の旧洋館御休所の近くの河津桜が見ごろです。

新宿御苑の河津桜

新宿御苑の河津桜

梅とラッパスイセンが咲いているところにも2本の河津桜がありました。こちらは花は散り始め葉が出ていました。

新宿御苑の河津桜

鳥が来てついばんでいました。

新宿御苑の河津桜と鳥

日本庭園にはカンザクラ(寒桜)が咲いていました。

新宿御苑の寒桜

もう見ごろは過ぎているのが多かったのですが、1本は咲き始めて蕾もありました。

新宿御苑の寒桜

新宿御苑の寒桜とNTT DoCoMo東京ビル

東京で見る河津桜の第一弾は、皇居東御苑です。
東京で見る河津桜の第二弾は、都立木場公園東側大横川沿いです。
東京で見る河津桜の第三弾は、アクアシティお台場の海側に面した道路沿いです。
東京で見る河津桜の第四弾は、汐浜運河の南開橋付近です。
どちらも詳しくはリンク先をご覧ください。

(2011年3月6日撮影)

2011年花特集 »»

新宿御苑


タグ: 河津桜
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。