SSブログ

新宿御苑の梅と水仙と・・・ <花2011> [花]

新宿御苑では、が見ごろです。

新宿御苑の梅

紅梅や白梅など・・・

新宿御苑の梅新宿御苑の梅

茶室 楽羽亭の近くは、梅が咲いていて、近づくと香りがほのかに感じられます。

新宿御苑の梅と楽羽亭

メジロもきて、ついばんでいました。

新宿御苑の梅とメジロ

花が散り始め葉がでてきた河津桜もあったところにも、紅梅や白梅が咲いていました。

新宿御苑の梅

しだれ梅や・・・

新宿御苑の梅

白梅や・・・

新宿御苑の梅

紅梅など・・・・

新宿御苑の梅

これらの木々の下には、・・・

新宿御苑の梅とラッパスイセン

ラッパスイセンが咲いていました。

新宿御苑のラッパスイセン

新宿御苑内には、パンジー(サンシキスミレ)も咲いていました。

新宿御苑のパンジー

新宿御苑内には、ストック(アラセイトウ)も咲いていました。

新宿御苑のストック

他にも咲いている花々がありました。

(2011年3月6日撮影)

2011年花特集 »»

新宿御苑


タグ:
nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 5

まなみ

ご訪問ありがとうございます。
まだ寒いですが、徐々に花たちが人を呼び止めるように咲き出しましたね。
最近都内でメジロをよく見かけるような気がします。増えたのかな?と思いつつも、すずめがかなり減ってるそうなので、めだつようになったのかもしれませんね。
by まなみ (2011-03-08 16:29) 

えりある

まなみ さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。
梅・桜・・・・と色々な花が見られるようになりました。
梅や桜を見に行くと、わりと目に付くのがメジロです。確かに、すずめはあまり見かけないですね。
by えりある (2011-03-08 23:45) 

soraaane

あたたかくなると鳥の鳴き声が変わって、
春になったことを実感します♪(^^)
メジロはすばしっこい感じがしますが、
とてもきれいに撮れていますね。
by soraaane (2011-03-10 14:27) 

boris

新宿御苑、こんなに梅がたくさん咲いているのですね。
週末、ぜひお散歩に行ってみたいと思います。
by boris (2011-03-10 15:46) 

えりある

soraaane さん、boris さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

「あたたかくなると鳥の鳴き声が変わる」のですか?こういう機会でないと鳥を見ないので・・・。言われる通り、メジロはちょこまか動きます。数撮影して、なんとかよいポーズのメジロを撮れました。>soraaane さん

新宿御苑は色々と梅が咲いていました。どちらかというと紅梅は見ごろをすぎた感じで、白梅は見ごろでした。お早めに!>boris さん
by えりある (2011-03-10 23:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。