SSブログ

ポークジンジャー <クッキングシリーズ18> [料理]

クッキングシリーズその18は、ポークジンジャーです。

ポークジンジャー

調味料を混ぜ合わせてポークジンジャーのソースを作る
  1. 生姜を1かけすりおろします。今回は約大さじ1の量になりました。
  2. りんご 1/4 もすりおろします。
  3. すりおろしした生姜とりんごに、はちみつ大さじ1、みりん大さじ1、料理酒大さじ1、醤油大さじ1に、おろしにんにく小さじ1を混ぜます。
  4. ロース肉に切込みを入れ、塩コショウをふる
  5. ロース肉に、脂身の部分などに切り込みをいれ、塩コショウを両面にふります。
  6. 小麦粉を両面につけます。
  7. 小麦粉をまぶし、脂身の部分から焼く
  8. 中火でフライパンを熱し、油を入れて、ロース肉は脂身から焼きます。少しかりっとするぐらいでいいでしょう。
  9. 蒸し焼きにし、ひっくり返して、蒸し焼きにする
  10. 弱火にして、フライパンにふたして、約3分半焼きます。
  11. 裏返して、約2分焼きます。
  12. ソースを入れて煮つめる
  13. ソースを入れて、強火で、軽く煮詰めます。
  14. お皿にそよったポークジンジャー
  15. つけあわせは、ゆでたキャベツ・にんじん・新じゃがいもにしました。
  16. では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。