SSブログ

日替わりベトナム屋台定食セット&バインセオセット(ベトナム焼き)@ベトナム料理 バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon) 有楽町店 [グルメ]

皇居東御苑に梅を見に行った日、有楽町イトシアのベトナム料理 バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon) 有楽町店で、ホリデーランチをいただきました。

日替わりベトナム屋台定食セット

ホリデーランチ 日替わりベトナム屋台定食セット

日替わりの4種類のベトナムおかずから選んだのは、一つ目は、鶏肉をレモングラスで煮たもの。レモングラスの風味が良く、柔らかく、とても美味しかったです。

鶏肉のレモングラス煮

もうひとつは、海老ともやしとニラの炒め物。おいしくいただきました。

海老ともやしとニラの炒め物

本日のフォー(ハーフ)は、鶏肉のフォーで、ライムなどを入れていただきました。とても美味しかったです。もっと食べたかった!

本日のフォーは鶏肉のフォー

ご飯は、白米または黒米またはハーフ&ハーフが選べますが、黒米と白米のハーフ&ハーフとしました。本日のデザートは、ベトナムの伝統的な甘味であるチェーです。以上で、1200円です。

バインセオセット

ホリデーランチ バインセオセット(ベトナム焼き)

海老と豚肉のバインセオは、ベトナム風クレープ的なもので、米粉をベースとした生地の中に、海老、豚肉、タマネギ、もやしなどが入っていて、ナイフとフォークで切って、レタスで巻いて、特製の甘いタレをつけていただきました。とても美味しかったです。

バインセオ(ベトナム焼き)

他に、生春巻きハーフ、本日のフォー(ハーフ)の鶏のフォー、本日のデザートのチェーで、1200円です。

クーポンを持っていったので、サービスしてもらった生春巻きです。1人1本です。たれは味噌味で、美味しかったです。

生春巻き

ベトナム料理 バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon) 有楽町店は、有楽町イトシアのB1Fのフードアベニューにあります。

ベトナム料理 バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon) 有楽町店ベトナム料理 バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon) 有楽町店 店内

グルメ 特集(一覧)へ »

バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon) 有楽町店


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

hatsune

このお店、テイクアウトで食べたことしかありませんが
美味しいですね♪
ベトナム料理は野菜も摂れるので嬉しいです。
by hatsune (2011-01-25 01:02) 

えりある

hatsune さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

店頭でも色々な料理が売っていました。食べたいものもあったので、今度・・・
by えりある (2011-01-25 07:58) 

NsHome

私、生春巻きの食感と味がどうも苦手ですが、
家族はみんなおいしそうに食べてます。
味音痴だから?^^;)
by NsHome (2011-01-29 00:48) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は生春巻きが好きです♪ パクチーが苦手な人等それぞれ苦手なものがありますから・・・
by えりある (2011-01-29 16:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。