SSブログ

一番搾り(中)@つけめん 三三喜(さんさんなな) <ラーメン その13> [グルメ]

川崎にあるラーメン屋「つけめん 三三喜(さんさんなな)」(「喜」の字は「七」が3つの漢字です。)に行きました。私たちは食券を買ってわりとすぐに入れましたが、私たちの後に何人も並んでいました。

つけめん 三三喜(さんさんなな)

私が食べたのは、一番搾りです。和風の煮干が効いた感じのするスープには、チャーシュー、メンマ、ネギ、なるとが入っていて、・・・

一番搾り@つけめん 三三喜(さんさんなな)

太麺をつけていただきました。見た目よりあっさりした感じのスープで美味しくいただきました。並と中は、同じ750円でしたので、中(盛り)にしました。ぺろっといただきました。美味しかった~♪

つけめん(中)@つけめん 三三喜(さんさんなな)

煮番搾りというのを食べた友人も見た目よりあっさりと言っていました(たぶん、一番搾りより濃厚ではないかなぁと勝手に思って、私は一番搾りにしました)。他に、とろりそばなどがあります。

グルメ 特集(一覧)へ »

つけめん 三三喜(さんさんなな)(「喜」の字は「七」が3つの漢字です。)


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 5

Silvermac

有名店は、どこも行列ですね。
by Silvermac (2011-01-27 06:10) 

mahimahi

つけ麺、おいしそう!!
こちらにはなかなか美味しいラーメン屋がないので困ってます。
by mahimahi (2011-01-27 13:14) 

えりある

Silvermac さん、mahimahi さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね。私たちはすぐに入れたのでラッキーでした。>Silvermac さん

美味しかったです。今度は煮番搾りなども食べたいです。他にも美味しいラーメン屋さんなどに行きたいと思います。>mahimahi さん
by えりある (2011-01-27 22:25) 

NsHome

つけ麺大好きです。
細麺のつけ麺ってないのかな?^^)
by NsHome (2011-01-29 00:51) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は普通のラーメンもつけ麺も好きです♪ そう言えば、細麺のつけ麺は見たことがないかなぁ・・・
by えりある (2011-01-29 17:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。