SSブログ

ホーカーズとフードコート <シンガポール 番外編その2> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

私たちがシンガポールで食事したのはアイオン・フード・オペラフード・リパブリック等のフードコートですが、シンガポールには屋台村のホーカーズというのがあります。

オフィス街のホーカーズ

マーライオン・パークの近くのオフィス街にあるホーカーズのラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット(Lau Pa Sat Festival Market)です。いろいろな国々の料理を見かけました。時間的に、朝ご飯の時間でもなく、お昼ご飯の時間はまだだったので、人影は少なかったですが、たぶん、昼時になると大勢の人が食事するのでしょう。残念ながら、ここでは食事をせずに、通過しただけです。

オフィス街のホーカーズオフィス街のホーカーズ

MRTのリトルインディア駅の近くのホーカーズです。こちらもここでは食事をせずに、通過しただけです。

リトルインディアのホーカーズリトルインディアのホーカーズ

既に掲載しましたが、食事をしたのは次のフードコートです。短期間だったので、これだけしか行けませんでしたが、今度シンガポールに行くことがあったら、他のフードコートや、ホーカーズ(もちろん、ランクが高いホーカーズ)で食事をしたいです。

アイオン・フード・オペラ

「アイオン(ION)」地下4階にあるフードコート「フード・オペラ(Food Opera)」にある、サード・ジェネレーション(3rd Generation)というお店でラージ・プラウン・ヌードル(スープ)(Large Prawn Noodle (Soup))、リーシン・テオチュウ・フィッシュボール・ヌードル(Li Xin Teochew Fish Ball Noodles)でフィッシュ・ボール・ヌードル(スープ)(Fish Ball Noodle (Soup))などをいただきました。

フード・リパブリック(Food Republic)

ビボシティー(Vivo City)の3Fにあるフード・リパブリック(Food Republic)の、三巡海南鶏飯(Sergeant Hainanese Chicken Rice)でチキン・ライスのセットをいただきました。

セントーサ島のコーフー・フードコート

セントーサ島のコーフー・フードコート(Koufu Food Court)で、ミニポット・ラクサなどをいただきました。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。