SSブログ

シンガポールから日本へ+シンガポール&インドネシア・ビンタン島旅行記 総集編 <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(38)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「チキンライスのサージェント・セット・ミール@フード・リパブリックの三巡海南鶏飯(Sergeant Hainanese Chicken Rice)」もご覧ください。

最終日早朝、リージェント・シンガポール[ホテル]に現地係員がピックアップしに来て、シンガポール・チャンギ空港へ行きました。チェックイン、そして、出国審査をして、空港内を移動している時に、朝陽[晴れ]が昇ってきました。

シンガポール・チャンギ空港の昇る朝陽

シンガポール・チャンギ空港現地時間8:15発の全日空NH112便で飛び立ちました。スナック&飲み物に続き、機内食をいただきました。機内食は2種類あり、それぞれ、次の通りでした。

機内食

機内食

7時間強のフライトで成田空港に着きました。

お土産に買ってきたのは、バター・ココナッツ・ビスケット(Butter Coconut Biscuits):ココナッツ風味のビスケットです。旅行ガイドブックで見て買いたかったので、スーパーマーケットで見つけて買いました。帰ってから食べたら美味しかったです。1.90シンガポールドル(日本円で約123円)です。

バター・ココナッツ・ビスケット

マーライオンのクッキーもかいました。マーライオン・マカデミア・クッキーと、マーライオン・チョコレート・クッキーです。

マーライオン・マカデミア・クッキーマーライオン・チョコレート・クッキー

他に、既に掲載しましたが、ヤ・クン・カヤトーストのカヤジャムラッフルズ・ホテルのカヤ・トリュフとカヤジャム等を買ってきました。

今回は、今まで、経由地であったシンガポールと、シンガポールから船で行くインドネシア・ビンタン島へ行きました。

インドネシア・ビンタン島では2泊でしたが、シュノーケリングホタル鑑賞と、ケロン・レストランでの美味しい料理等で、のんびりしながらもいろいろと満喫しました。もうちょっと滞在して楽しめると良かったです。

シンガポールでは、ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショーから始まって、マーライオン・パーク等の夜景を楽しみ、イスラム教寺院2箇所、ヒンドゥー教寺院5箇所、仏教寺院4箇所と様々な寺院を、そして、ナイトサファリセントーサ島ではマーライオンソング・オブ・ザ・シー等も、目いっぱい観光しました。まだまだ、いろいろ観光したかったです。

もちろん、ローカルフードも、チキンライスラージ・プラウン・ヌードル、フィッシュ・ボール・ヌードル、アイス・カチャンカヤ・トーストラクサ等といろいろいただきました。割と安く美味しかったです。まだまだ、いろいろ食べたかったです。

今回のインドネシア・ビンタン島&シンガポール旅行記で掲載した記事は次の通りです。

1日目(7月2日)
2日目(7月3日)
3日目(7月4日)
4日目(7月5日)
5日目(7月6日)
6日目(7月7日)

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。