SSブログ

セントーサ島へ、セントーサ・エクスプレスとビーチ・トラム <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(31)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「ラッフルズ・ホテルと、そのアーケードにあるトス・エスビー・ラッフルズで買ったカヤ・トリュフとカヤジャム」もご覧ください。

5日目(シンガポール3日目)の午後は、セントーサ島(Sentosa Island)へ行きました。セントーサ島は1972年から政府が観光のために開発した島で、今年、リゾート・ワールド・セントーサ(Resorts World Sentosa)がオープンしました。

セントーサ・エクスプレスとビーチ・ステーション
セントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)と、ビーチ・ステーション(Beach Station)

MRT[電車]でハーバーフロント駅(HarbourFront MRT Station)まで行き、その駅に直結しているビボシティー(Vivo City)の3階まで上がります。ここに、チケット売り場があります。セントーサ・エクスプレス乗り放題+セントーサ島入島料で、3シンガポールドル(日本円で約195円)です。一緒に、アトラクション「ソング・オブ・ザ・シー(Songs of the Sea)」のチケットも買いました。

セントーサのチケット売り場

チケットはICカードになっていて、セントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)の自動改札にタッチして入ります。セントーサ・エクスプレスは2両連結のモノレールです。色々な色の車両がありました。

セントーサ・エクスプレス

セントーサ・エクスプレスの駅は、乗車したセントーサ・ステーション(Sentosa Station)、今年2月に開業したばかりのウォーターフロント・ステーション(Waterfront Station)、インビア・ステーション(Inbiah Station)、ビーチ・ステーション(Beach Station)があります。最初は、マーライオンの近くのインビア・ステーション(次の写真[カメラ])で降りました。マーライオンへ行くためです。

インビア・ステーション停車中のセントーサ・エクスプレス

終点のビーチステーションからは、島内のビーチを周回しているビーチ・トラム(Beach Tram)が運行しています。無料で乗ることができます。

ビーチ・ステーション

ビーチ・トラムは、2系統あり、ビーチ・ステーションからシロソ・ビーチ・ターミナル(Siloso Beach Terminal)を周回しているシロソ・ビーチ・トラム(Siloso Beach Tram)と、ビーチ・ステーションからパラワン・ビーチ(Palawan Beach)とタンジョン・ビーチ・ターミナル(Tanjong Beach Terminal)を周回しているパラワン・タンジョン・ビーチ・トラム(Palawan-Tanjong Beach Tram)があります。

ビーチ・トラム

ビーチ・トラムもそれぞれ違った色・形が運行されています。

ビーチ・トラム

セントーサ島(Sentosa Island)

(次回「セントーサ島 マーライオン」へ続く)


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

まるまる

懐かしいです~。
ロープーウェイのチケットを落として、帰り路は橋を渡った覚えがあります。^^;
by まるまる (2010-08-12 19:02) 

えりある

まるまる さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

それは大変な災難でしたね。私たちはロープウェイは使いませんでした。セントーサ・エクスプレスは、一旦、セントーサ・ステーションで入場してからは、セントーサ島で乗るときはチケットが確認されなかったので、落としても大丈夫だったかもしれません(笑)。
by えりある (2010-08-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。