SSブログ

セントーサ島 マーライオン <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(32)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「セントーサ島へ、セントーサ・エクスプレスとビーチ・トラム」もご覧ください。

セントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)のインビア・ステーション(Inbiah Station)で降りて、セントーサ島(Sentosa Island)の中心部にあるマーライオン(The Merlion)に行きました。近くから見ると大きいです♪

セントーサ島 マーライオン

そして、マーライオンの中へ。入場料は8シンガポールドル(日本円で、約520円)です。

セントーサ島 マーライオン内部

マーライオンや・・・

セントーサ島 マーライオン内部

様々な彫像や・・・

セントーサ島 マーライオン内部

絵が書かれているトンネルを抜けていきます。

セントーサ島 マーライオン内部

セントーサ島 マーライオン内部

この先、スクリーンがあって、マーライオンのストーリーのアニメ映像を見ました。どうやら、ここに来る時に見た絵などがそのストーリーに関係するようです。

セントーサ島 マーライオン内部

次の部屋では、入り口で渡されたコインを、自分が選んだマーライオンに入れたら、カードが出てきました。

セントーサ島 マーライオン内部

エレベータで上に上がります。降りると、一方の上がる階段は頭上の展望台へ、もう一方の下る階段は口の展望台へ続いていました。

セントーサ島 マーライオン内部

頭上にあるヘッド展望デッキから見たシンガポール中心部方向です。近くは、、リゾート・ワールド・セントーサ(Resorts World Sentosa)です。

セントーサ島 マーライオン頭上からの風景

その反対側です。下に見えるのは、セントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)のビーチ・ステーション(Beach Station)です。

セントーサ島 マーライオン頭上からの風景

口にあるマウス展望デッキにも行きました。ここにはカメラマンがいて、写真を撮ってくれました。どこでもそうですが、後で、気に入ったら買ってくれという写真です。私たちのデジカメでも撮影してくれました。

セントーサ島 マーライオン口からの風景

エレベータで下へ降りました。このカードが、コインを入れて出てきたカードです。GIFT AとGIFT Bでした。

セントーサ島 マーライオンでコインで得たカード

エレベータの降りたところで、カードと交換したものが次のギフトです。ここは、売店になっていていろいろなお土産等が販売されていました。

セントーサ島 マーライオンで、カードでもらった品物

そこを出ると、マーライオンの後ろ側でした。

セントーサ島 マーライオン

そこは、水が流れて、いろいろなオブジェがありました。

セントーサ島 マーライオンからビーチステーションへ

セントーサ島(Sentosa Island) マーライオン(The Merlion)

次回「ミニポット・ラクサ&マンゴー・ロンガン@セントーサ島のコーフー・フードコート」へ続く)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

Silvermac

シンガポールは評判がよですね。
by Silvermac (2010-08-12 22:30) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

食事は美味しいし安いし、いろいろ観光できて、治安もいいし、良いところでした。
by えりある (2010-08-13 07:20) 

yu-papa

「マーライオン」・・・凛々しい物ですね♪
by yu-papa (2010-08-13 12:27) 

NsHome

マーライオン、シンガポールの象徴ですね。♪
でも中が拝観できるとは知りませんでした。
久しく顔も忘れていたので、ちょっとうれしいです。^^)
by NsHome (2010-08-13 12:39) 

えりある

yu-papa さん、NsHome さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

言われるとおり、凛々しく、巨大でした。>yu-papa さん

マーライオンのストーリーを見たり、展望できたりするので、言ってみたかったところです。マーライオン・パークのマーライオンはメンテナンス中だったので。>NsHome さん
by えりある (2010-08-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。