SSブログ

ラッフルズ・ホテルと、そのアーケードにあるトス・エスビー・ラッフルズで買ったカヤ・トリュフとカヤジャム <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(30)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「ヤ・クン・カヤトースト@ファーイースト・スクエア(シンガポール)」もご覧ください。

1887年に建てられたのがラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)です。

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)

宿泊客でないと入れない区画が多いのですが、・・・

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)

レストランやラッフルズ・ホテル・アーケード等は誰でも入ることができます。

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)

ということで、入れる区画をちょっと散策してみました。

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)

噴水や、中庭、レストラン、有名なブランド店などがありました。

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)

ラッフルズ・ホテル・アーケード(Raffles Hotel Arcade)に来たお目当ては、トス・エスビー・ラッフルズ(Thoss S.B. Raffles)です。このラッフルズ・ホテルの名前が書かれたカヤ(KAYA)製品をお土産に買いにきたのです。

トス・エスビー・ラッフルズ(Thoss S.B. Raffles)@ラッフルズ・ホテル・アーケード(Raffles Hotel Arcade)トス・エスビー・ラッフルズ(Thoss S.B. Raffles)@ラッフルズ・ホテル・アーケード(Raffles Hotel Arcade)

カヤ・トリュフ(KAYA TRUFFLES)を買いました。9個入りで21.9シンガポールドル(日本円で約1423円)です。

カヤ・トリュフカヤ・トリュフ

カヤジャムも買いました。ヤ・クン・カヤトーストでも買いましたが、ここで買ったのは200g入りの瓶で、8.9シンガポールドル(日本円で約578円)です。カヤジャムは、ココナッツミルクと砂糖と卵などを煮詰めて作るジャムです。

カヤジャム

グルメ 特集(一覧)へ »

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)とラッフルズ・ホテル・アーケード(Raffles Hotel Arcade):トス・エスビー・ラッフルズ(Thoss S.B. Raffles)は、ラッフルズ・ホテル・アーケードにあります。

(次回「セントーサ島へ、セントーサ・エクスプレスとビーチ・トラム」へ続く)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

まるまる

ここはロングバーだけ寄りました~。
こんなにいろいろあったんですね。^^
by まるまる (2010-08-12 19:03) 

えりある

まるまる さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私たちが寄ったお店はトス・エスビー・ラッフルズだけでした。お店は違いますが似ていますね。
by えりある (2010-08-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。