SSブログ

ヤ・クン・カヤトースト@ファーイースト・スクエア(シンガポール) <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(29)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「スリ・マリアマン寺院 <シンガポールのヒンドゥー教寺院その5>」もご覧ください。

チャイナタウンの中心部からマーライオン・パークの方へ少し歩いたところに、ファーイースト・スクエア(Far East Square)があります。このファーイースト・スクエアにあるヤ・クン・カヤトースト(YaKun Kaya Toast、亞坤)に行きました。

ヤ・クン・カヤトースト

ここに行ってみたかったのは、ららぽーと豊洲にあるヤ・クン・カヤトーストで食べたことがあるからです。ヤ・クン・カヤトーストは、シンガポール内に何店舗もあります。クラーク・キーにもありました。

ヤ・クン・カヤトースト横の入り口ヤ・クン・カヤトースト店内

ヤ・クン・カヤトースト・セットAをいただきました。カヤトーストが2つ、半熟卵が2つ、ホットコーヒーまたはお茶のセットですが、暑かったので、アイスコーヒーにしました。カヤトーストは、かりかりに焼いたトーストに、カヤジャムとバターをはさんだものです。ららぽーと豊洲で食べたのと同じ味で、やはり、美味しかったです。アイスコーヒーにしたので、4.1シンガポールドル(日本円で、約267円)です。本来はホットコーヒーまたはホットティー[喫茶店]で、3.7シンガポールドルです。

セットA-ヤ・クン・カヤトースト・セット

お土産として、カヤジャム80gの小瓶2個のセットを買いました。5シンガポールドル(日本円で、約325円)です。

お土産のカヤジャム・セット

店員から、日本にあるというお店情報(写真[カメラ]下)を見せてもらいました。もちろん、行ったことがありますので、「行ったことがあるよ」と言いました。ららぽーと豊洲のヤ・クン・カヤトーストは、現在、3Fのフードコート「フードサーカス」でいただくことができます。お土産で買ったカヤジャム・セットも買うことができます。日本に輸入しているので、それなりのお値段ですが。。。

日本の店舗が書かれた案内

店の横は、オープンカフェになっていて、サラリーマン風の人たちがお茶をしていました。ファーイースト・スクエアの大きなゲートが見えます。ここは、「METAL GATE」と書かれていました。

ヤ・クン・カヤトーストのオープンカフェ

別のゲートは、「WATER GATE」と書かれていました。他に、FIRE GATEがあります。

ファーイースト・スクエア

ファーイースト・スクエアはこんな感じです。ダイニング&エンターテインメントスポットとなった今は、レストランやバーなどがあります。

ファーイースト・スクエアファーイースト・スクエア

グルメ 特集(一覧)へ »

ファーイースト・スクエア(Far East Square)の西側にヤ・クン・カヤトースト(YaKun Kaya Toast、亞坤)があります。

(次回「ラッフルズ・ホテルと、そのアーケードにあるトス・エスビー・ラッフルズで買ったカヤ・トリュフとカヤジャム」へ続く)


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

好(ハオ)くん

私、このジャム大好きです。ラッフルズホテルで瓶入りを買って来ました。このお店有名ですよね、場所が良く分からなかったのでしっかりとメモをさせていただきました。
写真を拝見するだけで、あの甘いジャムの香りが思い出されました。次回ここは絶対に行ってみますね★
by 好(ハオ)くん (2010-08-09 23:07) 

えりある

好(ハオ)くん さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私たちも好きです♪ ヤ・クン・カヤトーストはシンガポールに多くの店舗があります。日本ではららぽーと豊洲だけですが。ラッフルズホテルでも、もちろん、カヤジャムを買って来ました。美味しいですよね~♪
by えりある (2010-08-09 23:24) 

38410415

なんと!本場じゃないですか! ^^
タイトルみた時、一瞬 豊洲? と思いました。^^;

by 38410415 (2010-08-10 02:48) 

Silvermac

カヤジャム、日本核は2倍以上ですね。
by Silvermac (2010-08-10 07:13) 

えりある

38410415 さん、Silvermac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

そうです。豊洲ではありません。豊洲で食べたことがあるから、一度、本場のシンガポールで食べたかったのです。>38410415 さん

日本では輸入だから高いです。でも、一般的に食事の物価は日本よりずっと安く感じました。>Silvermac さん
by えりある (2010-08-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。