SSブログ

シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)、トラムに乗って闇夜の動物たちを見た! <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(24)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)のウルウル・サファリ・レストランでブッフェスタイルのディナー」もご覧ください。

ウルウル・サファリ・レストランでブッフェ・スタイルのディナーをいただいた後、いよいよ、ナイトサファリに入園して、闇夜の動物を見ま~す♪

ナイトサファリは、夜だけ開園する動物園として、1994年に開園しました。今回は、日本語で案内してくれるトラムに乗りました。トラムは、いろいろな動物の模様が描かれています。

ナイトサファリ、トラム乗り場ナイトサファリ、トラム

私たちの乗ったトラムは19:30頃スタートしました。イーストループ、そして、ウェストループを回ります。早い時間はエサの時間なので、多くの動物が見られるそうです。でも、夜行性の動物のために、灯りは僅か50ルックスです。この明るさの中、トラムはゆっくりですが走りながら、もちろん、動物たちを驚かさないようにストロボなしで撮影するのはめちゃ大変です!

ナイトサファリ、ゾウナイトサファリ、カバ
ゾウ(写真左上)とカバ(写真右上)

デジカメのISOを目いっぱい高くしてISO5000にしても、やはり、この撮影条件では、キレイに撮ることは困難でした!

ナイトサファリ、カピバラナイトサファリ、フラミンゴ
カピバラ(写真左上)とフラミンゴ(写真右上)

熱帯雨林です。シンガポールでは、このあたりしか残っていないそうです。

ナイトサファリ、熱帯雨林

英語で案内してくれるトラムもあります。日本語で案内してくれるトラムは予約が必要で途中下車ができませんが、英語のトラムは予約が不要で途中駅で降りたり乗ったりできます。歩くルートもあります。

ナイトサファリ、バクナイトサファリ

歩くルートはイーストルートにあり、ウェストルートはトラムに乗ってしか回ることができません。カピバラはウェストルートにいました(掲載した動物たちは見た順に掲載したわけではありません。順不同です)。

ナイトサファリナイトサファリ

トラムを降りたところに、Ankole Cattleがいました。止まっていると、こんなにきれいに撮れます(明るかったこともありますが)。今度、行くことがあったら、もっとゆっくり見られるように、歩いて回りたいです。

Ankole Cattle

ナイトサファリ

(次回「シンガポール・ナイトサファリのトライバル・ショー」へ続く)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

NsHome

ナイトサファリは体験したことないので、体験してみたいですね。^^)
by NsHome (2010-08-03 12:25) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私たちも初めての体験でした。暗かった上、トラムですっーと移動してしまうので、もっとじっくり見たかったです。でも、日本語の案内のトラムなので、何がいるかなどがわかりました。その上、歩くなどして、たぶん、じっくり見ると、もっともっといろいろな発見ができたと思います。
by えりある (2010-08-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。