SSブログ

マーライオン・パークからボート・キー、そして、クラーク・キーまでシンガポール川岸を、夜景を見ながら散歩 <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(13)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「シンガポールのファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー」もご覧ください。

サンテック・シティー・モールにある噴水「ファウンテン・オブ・ウエルス」を見た後、歩いてきた地下街を通って、途中から別の地下通路を通って、地上に出たところが、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイでした。

エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ

上の写真は、エスプラネード橋(Esplanade Bridge、写真[カメラ]下)を渡って、マーライオン・パークから川をはさんで見たエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイです。

エスプラネード橋

帰ってきた時に掲載したマーライオン・パークの次の写真[カメラ]はエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ側から撮った写真です。

夜のマーライオン・パーク

マーライオン・パークがあるマリーナ・ベイのウォーターフロントに造られたのが総合リゾート「マリーナ・ベイ・サンズ」です。3つのビルの上には空中庭園等があるそうです。シンガポールに来た時に、ひときわ目に付いた建物です。

マリーナ・ベイ・サンズ

マーライオン・パーク(Merlion Park)

ここからシンガポール川に沿って、夜景を見ながら、少し歩きました。エスプラネード橋の下をくぐり、・・・

エスプラネード橋

アンダーソン橋(Anderson Bridge)を渡り、その橋の下をくぐります。橋の下のトンネルも場所場所により作りが違います。なお、ここを自転車に乗って走ると罰金と書かれていました。

アンダーソン橋の下の歩行者用トンネル

ライトアップされたカベナ橋(Cavenagh Bridge)と、その先はフラトン・シンガポール(The Fullerton Singapore)です。橋は、様々な形があり、また、様々なライトアップがされていました。隅田川にかかる橋もそうだなぁと思いました。

カベナ橋とフラトン・シンガポール

アジア文明博物館 エンブレス・ブレイス(写真[カメラ]下)やアートハウス(旧国会議事堂)など、建物もライトアップされていました。

アジア文明博物館 エンブレス・ブレイス

対岸は、ボート・キー(Boat Quay)です。様々なレストランがあり、ダイニング・エリアとして人気があるそうです。

ボート・キー

エルジン橋を渡り、ボート・キー側にいきました。

ボート・キーとエルジン橋

エルジン橋の下の歩行者用トンネルを抜け、・・・

エルジン橋の下の歩行者用トンネル

コールマン橋を超えて、・・・

コールマン橋とMICA Bldg.

クラーク・キー(Clarke Quay)まで歩いてきました。ここも様々なレストランやバーがあります。

クラーク・キー

夜ですが、やはり、南国です。結構、汗だくになってしまいました。

クラーク・キー

この後、クラーク・キー(Clarke Quay)駅からMRT[電車]に乗って、オーチャード駅まで行き、宿泊しているリージェント・シンガポール[ホテル]に戻りました。

クラーク・キー(Clarke Quay)

(次回「リージェント・シンガポールの朝食は、レストラン「BASILICO」でブッフェ」へ続く)


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。