SSブログ

シンガポールのファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(12)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「マンダリン・チキンライス&マンダリン・ココナッツ・アイスクリーム ~ チャターボックス」もご覧ください。

チャターボックスでマンダリン・チキンライス等をいただいた後、サンテック・シティ・モールのファウンテン・オブ・ウエルス (Fountain of Wealth) の音楽と光のショーを見に行きました。

ファウンテン・オブ・ウエルス

ファウンテン・オブ・ウエルスは、中国語で「財富之泉」というようで、風水の教えが活かされているそうです。

ファウンテン・オブ・ウエルス

大量の噴水と様々な光で幻想的な趣があった、ファウンテン・オブ・ウエルスが、21:00から、映像とレーザー光と音楽でショーが始まりました。地球や火山噴火、恐竜、人工衛星、火星などの映像が続きました。

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

ファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー

とても見ごたえがありました。もちろん、ショーが終わっても、光があてられた噴水は見ごたえがありました。

ファウンテン・オブ・ウエルス

ショーは地上から見ましたが、地下から見るとこんな感じです。噴水の周りにはレストランなどがありました。

ファウンテン・オブ・ウエルス

このファウンテン・オブ・ウエルスには、MRT(要するに地下鉄です)のシティーホール(City Hall)駅から地下街を歩いて、エスプラネード(Esplanade)駅を超えて、サンテック・シティ・モールを通って、行きました。着いて、少しすると、音楽と光のショーが始まったので、音楽と光のショーが見れて良かったです。でも、MRTでエスプラネード(Esplanade)駅まで行けば、歩く距離が少なかったですね。始めてのシンガポール観光で、始めてのMRTなので、土地勘がなかったので。でも、地下街を歩くのもいろいろのお店があることが知れて面白いですね。日本でも行ったことがあるマーベラスクリームもありました。時間がなかったので、寄りませんでしたが。。。

マーベラスクリーム

ファウンテン・オブ・ウエルス (Fountain of Wealth)

(次回「マーライオン・パークからボート・キー、そして、クラーク・キーまでシンガポール川岸を、夜景を見ながら散歩」へ続く)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。