SSブログ

根津神社のつつじ ~ 第41回文京つつじまつり <花2010> [花]

快晴[晴れ]に誘われて、今年2010年も、昨年2009年に続いて、第41回文京つつじまつりが開催されている根津神社に、つつじを見に行きました。

根津神社のつつじ

ピンクに、白、赤、紫、そして、黄色など様々なつつじが咲いています。

根津神社のつつじ

白いゴヨウツツジです。

ゴヨウツツジ

根津神社のつつじ苑には約50種3000株のつつじがあり、早咲きと遅咲きの間と表示されていました。つつじ苑に入るには1人200円です。

根津神社のつつじ

多くの人が訪れていました。文京つつじまつりは5月5日までです。

根津神社のつつじ

根津神社のつつじ

根津神社のつつじ

根津神社のつつじ

根津神社のつつじ

根津神社のつつじ根津神社のつつじ

根津神社のつつじ根津神社のつつじ

(2010年4月25日撮影)

2010年花特集 »»


タグ: つつじ 神社
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

SilverMac

ツツジ満開ですね。当地は盛りを過ぎました。
by SilverMac (2010-04-25 20:54) 

やまちゃん

ここには去年のこの時期には行きました。根津界隈散策も楽しいですよね。

by やまちゃん (2010-04-27 08:00) 

kimiko

50種3000株って、スゴイですね~!
ゴヨウツツジは初めて見ました♪
カラフルでとってもキレイ~☆^^
by kimiko (2010-04-28 07:21) 

えりある

SilverMac さん、やまちゃん さん、kimiko さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ここは早咲きから遅咲きまであるので、長い間楽しめます。>SilverMac さん

私も、昨年、同じ時期にいきました。根津界隈ももっと散策したいです。>やまちゃん さん

種類が多く、様々な色があり、カラフルなつつじが楽しめます。私もゴヨウツツジを見たのは初めてでした。>kimiko さん

by えりある (2010-04-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。