SSブログ

帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール <ブッフェ> [グルメ]

先日、帝国ホテル東京の本館17階にある「インペリアルバイキング サール」で、ブッフェ(バイキング)ランチをいただきました。バイキングという食のスタイルを日本で始めたのが帝国ホテルです。

帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール

ロビーには、開業120周年の記念展示がされていたり、2代目本館のメインダイニングルーム飾り柱が展示されたりしていました。

帝国ホテル東京

ランチは11:30からで、レストランの前にいた人々が開店と同時にどっーと店内に入りました。もちろん、私たちも。

帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール

オープンキッチンでシェフがとりわけてくれたり、自分たちで好きなものをよそったりしました。

帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール

ローストビーフ、牛ヒレ肉のパイ包み、春キャベツのクリームコロッケ、エビとココナッツのカレーとビーフカレー、様々なオードブル等、デザートやフルーツも様々なものがあり、どれもとても美味しかったです。コーヒー、紅茶は、テーブルまでもってきてくれます。種類も豊富で、特に、ローストビーフ、牛ヒレ肉のパイ包みは何度もおかわりして、お腹いっぱい食べてしまいました。でも、もっと食べたかったです。ホテルブッフェはいくつかいきましたが、ここは最高に美味しかったです(もちろん、お値段も・・・)。

ローストビーフ等肉のパイ包み等

帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール

オードブル各種オードブル各種

オードブル各種チーズ各種

カレーカレー

春キャベツのコロッケ他スープ

デザートデザート

フルーツアイスクリーム

アイスクリームシャーベット

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。