SSブログ

夜桜~千鳥ヶ淵緑道ライトアップ&靖国神社 <花2010> [花]

東京の桜も満開になったので、毎年見に行っている春のイベント「千鳥ヶ淵緑道ライトアップされた桜」を昨晩見に行きました。次の写真は千鳥ヶ淵緑道から撮った写真です。遠くにオレンジ色の東京タワーが見えます。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

地下鉄九段下駅を出たところの近くから千鳥ヶ淵緑道に入る列が並んでいました。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

千鳥ヶ淵の北の丸側の桜も白くライトアップされ、千鳥ヶ淵緑道のピンクがかったライトアップとの対比が趣がありました。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

千鳥ヶ淵緑道の桜は満開状態でした。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

だから、多くの人が訪れていたのでしょう。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

東京の桜開花宣言から6日目に千鳥ヶ淵緑道等を見に行った時はまだまだ蕾も多かったですが、10日目の昨晩は満開状態でした。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

この千鳥ヶ淵緑道は、LEDでライトアップしています。ライトアップは、4月4日までです。

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

千鳥ヶ淵緑道ライトアップ

靖国神社にも行きました。多くの露店があり、多くの人が花見で宴会をしていました。

靖国神社境内と桜靖国神社境内と桜

(2010年4月1日撮影)

2010年花特集 »»


タグ:
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。