SSブログ

フレッシュマンゴーとやわらかマンゴープリン、季節のフルーツと愛玉ゼリー @ アジアンスィーツ 天香 [グルメ]

海のエジプト展を見た後、横浜中華街まで足を伸ばしました。テレビでも紹介されたアジアンスイーツのお店「天香(テンシャン)」でスイーツをいただきました。

フレッシュマンゴーとやわらかマンゴープリン(Fresh mango pudding)です。マンゴープリンの周りにマンゴーと、上にアイスクリームがのっています。マンゴーはキーンと冷えていて、アイスクリームはライチっぽい感じ(実際は何のアイスクリームかは分かりません)がしてとても美味しかったです。780円です。

フレッシュマンゴーとやわらかマンゴープリン

季節のフルーツと愛玉ゼリー(Chinese jelly with seasonal fruits)です。季節のフルーツは、スイカ、メロン、キウイ、マンゴーです。そしてその下に愛玉(オーギョーチ)です。オーギョーチは、ゼリーでも寒天でもなく、台湾北部の山間地に自生する果実から得られた寒天状のものです。美味しくいただきました。680円です。

季節のフルーツと愛玉ゼリー

コーヒーと紅茶は、ぐるなびのクーポンでサービスしてもらいました。

アジアンスィーツ 天香アジアンスィーツ 天香 店内

グルメ 特集(一覧)へ »

アジアンスィーツ 天香


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

to-mo-y

マンゴー、美味しそうです!!!
横浜に行く機会があったら、食べてみたいな~
by to-mo-y (2009-09-13 22:08) 

えりある

to-mo-y さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私はマンゴーを堪能できました。TVで取り上げられたのは、九龍球だそうです。是非食べてみてください。
by えりある (2009-09-13 23:26) 

SilverMac

フルーツ、美味しそうですね。
by SilverMac (2009-09-14 06:18) 

ダイアナ

美味しそうですね^^
by ダイアナ (2009-09-14 13:20) 

えりある

SilverMac さん、ダイアナ さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

マンゴーはキーンと冷えていて、美味しかったです。もちろん、他のフルーツなども。>SilverMac さん

アイスも美味しかったです。もちろん、フルーツなども。>ダイアナ さん
by えりある (2009-09-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。