SSブログ

Marine Theater ベルーガパフォーマンス @ 鴨川シーワールド [旅行]

8月31日から1泊2日で鴨川シーワールドへ行きました。(前回、GranStaでお弁当を買って安房鴨川へ・・・もご覧ください。)

前々回に掲載した通り、台風11号で風雨が強かったので、この日の鴨川シーワールドでは、主に室内で楽しみました。 まずは、マリンシアターのベルーガパフォーマンスです。

ベルーガパフォーマンス

ベルーガ(Beluga)は、和名:シロイルカです。北極や北極圏に住むので、氷に合わせて白いといわれています。シロイルカは、他のクジラやイルカと異なり、頭部を上下に振ることができます。

ベルーガパフォーマンス

口から吐いた息でキレイにわっかを作っています。

ベルーガパフォーマンス

光を当てることで演技をしますが、片方のベルーガは目隠しをしていて、光を当てられたベルーガから音(鳴き声)で伝えられて、同じ演技をします。

ベルーガパフォーマンス

ベルーガは他のイルカなどと同様に音で物の場所を識別できるので、目隠ししていても輪くぐりができます。

3144956

また、材質も分かります。プラスチックと金属の三角板のうち、プラスチックを見せると、プラスチックと金属のうち、プラスチックの板に触ります。同様に、金属を見せると、金属の板に触ります。

ベルーガパフォーマンス

次回「トロピカルアイランド @ 鴨川シーワールド」へ続く)

鴨川シーワールド


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

kimiko

シーワールドは行ったことありますが、ベルーガの演技は見た記憶ないからずい分前だったのかなぁ...^^;
イルカちゃんの頭のよさって、感動もんですよねっ!
by kimiko (2009-09-06 10:41) 

えりある

kimiko さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

いつからなのでしょうね。いつ見ても、イルカが頭が良いことに感心させられます。
by えりある (2009-09-06 14:00) 

to-mo-y

ベルーガ!!
かわいいですねぇ~~
by to-mo-y (2009-09-06 23:31) 

えりある

to-mo-y さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

色々な芸を見せてもらえて、愛らしかったです。
by えりある (2009-09-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。